DIYで作るこどもと過ごすおうち時間

『ママに嬉しく子供に優しいDIY』をモットーにママ目線で作るDIYやセルフリノベーションを紹介しています。

タグ:DIYショップ

ついこの間12月に入ったかと思えば、もう9日!? 早い!早すぎるーー! 2017年は私にとっての夢だった『ショップ&アトリエ』をオープンするという大きな節目となる年でした。 物件探しから物件をDIYでリフォームしオープンするまで、2017年の半分はお店づくりに時間を

Read more

こんばんは。 気づけば12月! そして気づけばブログを2週間もほったらかし…。 あぁ、来年こそはまめに更新するぞ!(来年の事を言えば鬼が笑う) さて、『インテリアとDIYのお店ToiToiToi』がオープンして1か月が経ちまし

Read more

こんばんは。 お店がオープンして明日でちょうど1週間が経ちます。 オープンまでは怒涛の毎日だったけど、今は落ち着きマイペースに過ごしています。 お店作りの間は、なかなかblogを更新することもできず、 (店できたって言うけど一体どんな店

Read more

おはようございます。すっかり涼しくなった今日この頃。(むしろ寒い?)皆様いかがお過ごしでしょうか。なかなか更新の出来ない日々ですが、ブログのことを忘れたことは一日たりともありません。(←うそつけ)笑お店のオープンまであと二週間!!とにかくとにかくバタバタ

Read more

おはようございます。今週は秋晴れの空がスカッと気持ちいい!そして私のココロもスカッと気持ちい!!!なぜならば…一番のネックだったコイツの塗装が終わったのです。コイツ↓ そう。天井です。画像で見るといまいち分かりませんが、実はめっちゃ汚れていま

Read more

こんにちは。お店ネタが久しぶりになってしまいましたが、地道にやっております。…が、周りからは「11月オープンには間に合わないだろうね~。」とポツリポツリ陰口を言われるようになりました。(陰口じゃないわ。)7月に物件の契約をし、7月はまるまる掃除で終わり

Read more

こんばんは。先日「ショップ兼アトリエの物件を探してる」と書きましたが…ついに物件が決まりました!!なかなかピン来る物件がなくて(本当に巡り合えるのだろうか…)不安になったりもしましが、決まる時ってトントン拍子に進んでいくんですね!!なんだか結婚に似てるな

Read more

こんにちは。ちょいちょい学校行きたくない病にかかるうちのおにぃ。四年生になってから楽しそうに通っていたのですが、今朝久しぶりの病が…。「行きたくないー。」と泣く。「何が嫌なのー?」今まではあれこれ理由を並べてあーだこーだ愚痴っていたのですが…「自分の

Read more

↑このページのトップヘ