DIYで作るこどもと過ごすおうち時間

『ママに嬉しく子供に優しいDIY』をモットーにママ目線で作るDIYやセルフリノベーションを紹介しています。

タグ:DIY

こんばんはー。 日中は暑いけど、夕方は涼しい風が気持ちいですね。 蚊もまだ少ないし、お外ビールが気持ちいい季節です。 さて、6月はふたつイベントに出店させていただきます。 「自分の作品は販売することはないです。」と言い張っ

Read more

こんにちは。 この間の日曜日、山名湖で行われた『カングージャンボリー』という日本中からカングーが1000台以上も集まるイベントに行って来ました。 カングーと言えば色んな色があることで有名ですが、1000台も集まればもうそこはカラフル天国!! 見ているだけで

Read more

こんにちは。きのうの続きです。DECORTOKYOさんを後にしさらに坂を下ること3分。おしゃれなカフェを右折し少し行ったとことにありました。輸入壁紙専門店【WALPA】!! こちらも以前からずっと行きたい行きたいと思いつつ行けずじまいだった

Read more

こんにちは。ちょいちょい学校行きたくない病にかかるうちのおにぃ。四年生になってから楽しそうに通っていたのですが、今朝久しぶりの病が…。「行きたくないー。」と泣く。「何が嫌なのー?」今まではあれこれ理由を並べてあーだこーだ愚痴っていたのですが…「自分の

Read more

こんにちは。ゴールデンウィークも半ば。今日はじぃじが子供たちを連れて出かけてくれています。家事やDIYがはかどるはかどる~~~!!なーんて言いながら、一度PCの前に座っちゃうとコーヒーとドライマンゴー片手にいつまでも動けなくなってしまうといういつものパターン。

Read more

こんにちは。今日はこどもの日。我が家にも一応男の子がいるので(一応って言うな)小さな兜と小さなこいのぼりがあるのですが毎年毎年出すのが遅くなってしまいだいたい平均5日間くらいしか飾ってもらえないというかわいそうな兜とこいのぼりです。(兜こいのぼりある

Read more

こんにちは。ゴールデンウィーク真っ只中、いかがお過ごしでしょうか。我が家のゴールデンウィークはやっぱりDIY!!二階の開かずの間だった1室をいよいよリフォーム!!(今まで手を加えていない唯一の部屋!)けっこう大胆にやっちゃってます。笑その様子はまた後日~~!さ

Read more

こんにちは。前回から 間があいてしまいました。特に忙しかった訳ではないのですが、内装コーディネートさせてもらったり、撮影してもらったり、健診の再検査受けたり…。(笑)その再検査の結果はまた一か月後なんですと~。健診受けてからもうすでに三か月も経ってるっ

Read more

こんにちは。関東地方、今日は強風です。きぃが今朝作った柄入りのお布団を干したいのですが(おねしょと言え)強風で飛ばされそうで干すかどうか迷っています。さて、子供スペース改造の続きです。前回の壁編はコチラ今日は床にカーペットを敷きます。今までは喘息持ちのお

Read more

↑このページのトップヘ