DIYで作るこどもと過ごすおうち時間

『ママに嬉しく子供に優しいDIY』をモットーにママ目線で作るDIYやセルフリノベーションを紹介しています。

タグ:セルフリフォーム

おはようございます。今週は秋晴れの空がスカッと気持ちいい!そして私のココロもスカッと気持ちい!!!なぜならば…一番のネックだったコイツの塗装が終わったのです。コイツ↓ そう。天井です。画像で見るといまいち分かりませんが、実はめっちゃ汚れていま

Read more

こんにちは。気づけばもう金曜日ですって!?一週間が早すぎる!!そんなに忙しくもないはずなのに、気持ちばかりがアセアセしている今日この頃です。さて、先日1階のクッションフロアを夏仕様に貼り換えました。正確にはとぉちゃんに貼り換えてもらいました。(本職だ

Read more

こんにちは。今日ジグソーでガーって木を切ってたら、木の端くれが飛んで目に入ってめちゃ痛かったDIYアドバイザーの末永京です。ジグソー使う時には本当にゴーグルが大事です!!!皆さん!!絶対に付けましょう!!(付けていなかったアンタが何を言う。(笑))++++++++++++

Read more

こんにちは。関東地方、今日は強風です。きぃが今朝作った柄入りのお布団を干したいのですが(おねしょと言え)強風で飛ばされそうで干すかどうか迷っています。さて、子供スペース改造の続きです。前回の壁編はコチラ今日は床にカーペットを敷きます。今までは喘息持ちのお

Read more

こんにちは。 この春から幼稚園に通い始めた末っ子きぃ。 昨日から午後保育となり、幼稚園を満喫しております。 今朝なんて6時半から園服着てスタンバっておりました。 早すぎですからーーΣヾ( ̄0 ̄;ノ さて、春休み、じわりじわりと地味~~にリビング横の子供ス

Read more

おはようございます。きのうは末っ子きぃの入園式でした。朝は生憎の雨…。気合十分のきぃは傘さして濡れながら歩いて行きました。 しかし着くなり不安が襲ってきたのか??式中は「抱っこ抱っこ~~!」。写真撮影では私から離れられず…。帰り道は「抱っこ~おんぶ~~~

Read more

おはようございます。 今日はこれから末っ子きぃの入園式。なのに…雨、雨、雨ーーーー(TДT)あと2時間後には止みますように!!  きのうのテレビで放送された(見てないけど。笑)タイルDIY。 今回の撮影で一階のトイレにタイルを貼りました。

Read more

◆ワークショップのお知らせ◆  2月3日(金)11:30~13:00 《ペグボードのカフェトレイ》 □マルイ錦糸町店4階□ 詳しくはこちら 2月11日(土)11:30~13:00 《おやこワークショップおうちばこ》 □マルイ錦糸町店□ 詳しくはこちら 2月

Read more

↑このページのトップヘ