DIYで作るこどもと過ごすおうち時間

『ママに嬉しく子供に優しいDIY』をモットーにママ目線で作るDIYやセルフリノベーションを紹介しています。

カテゴリ: ●セルフリフォーム

こんにちは。 ニキビがひどくて皮膚科から処方された薬を塗ったら、合わなくてかぶれて顔がすごいことになっているDIYアドバイザーの末永京です。 まるでチーク付けすぎた人のようになっているので子供達には笑われますが… 「これじゃ仕事に行けないー

Read more

こんばんは。 今日は私のアトリエを紹介したいと思います。(「今日は私の妹を紹介したいと思います。」 というneiの作文の文章を盗みました。笑) うちで「アトリエ」と呼んでいる、二階の一部屋を改装した作業部屋。 二階に上がり、右奥の部屋がアト

Read more

こんばんは。約2週間のUR高島平団地セルフリノベーション企画。ようやく完成しました!!作業をしたのは実質5日間!!きぃを保育園に送り、高島平まで車を走らせ、 昼食も取らずに、お迎えの時間に間に合う時間まで精いっぱい作業した5日間!!ずっと一人で作業していたの

Read more

こんばんは。 今日はバレンタインでしたね。 おにぃは毎年くれる近所の女の子からいただいたんですが 「友チョコだからね!!」と念を押されていました。(笑) 女子もお年頃になってくると本命と間違えられちゃたまったもんじゃないと思うようにな

Read more

こんばんは。今日は降るのか降らないのか…と微妙な予報でしたがうちの方は意外と降りました。明日の朝がちょっと心配ですが、積もらないといいな。西日本の方はすごく降るってニュースで見ましたが、事故などないようお気をつけください。さて、UR都市機構高島平団地の一室

Read more

こんばんは。ただいまUR都市機構高島平団地の一室をセルフリノベーションしております。今日もリビングやっていきますよ~~!今回はこの冷たい印象のサッシに窓枠を作りますよー!右上に換気用の小窓があります。最近は見かけないけど便利そうよね。最上階の14階の部屋な

Read more

こんばんは。UR都市機構高島平団地セルフリノベーション企画。今週はリビングをリノベーションしています。ママ一人でも簡単にできちゃう。そして退出時に簡単に原状復帰できちゃう。「ママと子供の模様替え」をテーマに一人ラジコ(ラジオのアプリ)と共に施工中。さて、今

Read more

↑このページのトップヘ