DIYで作るこどもと過ごすおうち時間

『ママに嬉しく子供に優しいDIY』をモットーにママ目線で作るDIYやセルフリノベーションを紹介しています。

カテゴリ:●DIY > 家具

こんばんは。連載させていただいている『私のカントリー』本日3月15日発売です!! 『私のカントリー』今回はなんと記念すべき100号です!! 一体創刊から何年なんだろー??季節ごとの発刊で1年に4冊なので、100÷

Read more

こんにちは。最近入浴剤にはまっているうちの子供たち。この間ショッピングセンターで入浴剤の詰め放題ってのがやっていて(色んな種類や香りの物がバラバラで詰めれるやつ)、子供たちと一緒に詰め放題詰めて「こんなに入って300円ってお得すぎるよね~。」とルンルンで

Read more

こんばんは。明日からようやく新学期。そして私も仕事始め。年末年始と毎日たらふく食べて、好きなように飲んでいた私。(やっぱちょっと太ったな~~。)な~んて気軽な気持ちで体重計に乗ってみたら…4キロ増(((( ;゚д゚)))え?嘘!誰か嘘と言って!!!(現実だ。目を覚ま

Read more

こんにちは。 12月はとにかくバタバタで年賀状を作る時間が取れずにいて 数日前急いでPCから注文したのですが 出来上がり届いた年賀はがきを見てビックリ!! と、とぉちゃん… 目つぶってまっせーーーΣ(゚д゚;) 悪気はないのよーーー! PCで見た時には気づかな

Read more

こんにちは。我が家のお転婆娘nei。家中あちこちよじ登ったりロフトの階段から飛び降りたり…お転婆がすぎるので有り余るエネルギーを発散してもらおうと夏休み短期の体操教室へ行って来ました。トランポリンや跳び箱や鉄棒…どれもneiの大好物ばかり。ホントは楽しくて仕方

Read more

おはようございます。今朝も更新できちゃってます。ってことは…まだです~~~(T▽T;)ここ数日は明け方前駆陣痛で目が覚める日々でして…そのまま起きてコーヒー飲みながらおひとり時間を楽しんでます。あと数日もすれば、それがおふたり授乳タイムに変わるんでしょうね。

Read more

おはようございます。3連休も終わり…気づけば今日はベビさん予定日∑ヾ( ̄0 ̄;ノ結局我が子たちは3人とも予定日より早く生まれることはなかったのか~~。のんびり屋さんの我が子たちのようです。今朝はいつものお腹の張りにプラスして軽い痛みがあったので「キターーーーー

Read more

おはようございます。今日もいつも通りの朝です。そろそろ親戚からの「生まれた~?生まれそう?」コールが来始めましたが…まだですよ~~~!!予定日まだだし私自身は全然のんきにしてます。前駆陣痛もあれっきり全くなし。外の世界は寒いからね~。お腹ん中はぬくぬくだ

Read more

こんばんは。今日からいよいよ11月。sakuとneiは11月12月の2か月だけ幼稚園バスで通園です。今日は幼稚園バス初日。今までずっと歩きコースだったので初めてのバスに二人ともワクワクしてました。見送る側はちょっと寂しいけど…。産前産後、ちょっと楽させても

Read more

↑このページのトップヘ