DIYで作るこどもと過ごすおうち時間

『ママに嬉しく子供に優しいDIY』をモットーにママ目線で作るDIYやセルフリノベーションを紹介しています。

カテゴリ: ●おでかけ

こんばんは。正月休みを過ごした伊東の実家から戻って来ました。実家では、このまま社会復帰できないんじゃないかってくらいのんび~りとさせてもらって、自宅に戻るのがちょっと憂鬱でしたが、帰ったらやっぱり我が家が一番ですね~~。(単純)数日ぶりに会う恋人のように

Read more

アメブロからライブドアブログに引っ越ししてまだ数週間だというのに…ライブドアブログの忘年会へ行って来ました。(図々しいわ)数少ないライブドアブログ友達に連絡してみたものの二人とも行けないとの返事。(ライブドアブロ友二人しかいないってバレるわ)でもこんな機

Read more

こんにちは。 昨夜は久しぶりに大きな地震にビックリ。 私の住んでる地域は震度4だったみたいですが、数年ぶりの震度4に心臓バクバクしちゃいました。 子供たちは寝ていたのですが、女子2人はお休みのまま。 おにぃだけ目が覚めてしまい 「ママもう地震来ない?」とか

Read more

こんにちは。 九州地方の地震、とても心配ですね。一日も早く地震がおさまり不安な日々が終わることを願うばかりです。  先日、とぉちゃんが仕事で横浜へ行くと言うので一緒に付いて行きました。 とぉちゃんが仕事している小一時間、私はきぃと行ってみたかった『外交官

Read more

~木工教室参加者募集中~ 【日程】2016年1月13日、2月10日、3月9日(すべて第二水曜日です)【時間】10:15~12:15【月謝】2700円(材料費別途)【持ち物】筆記用具、エプロン【場所】ヨークカルチャーセンター西川口(西川口駅徒歩10分)駐車

Read more

こんばんは。さっきお仕事の写真をメールに添付して送ったんだけどメール打ちながら睡魔に襲われてしまってでもどーしても今夜中に送らなきゃいけないメールで根性でなんとか送ったんだけど…送った後読み返してみたら…「子供部屋のbeforeしゃしんですが、あまり全てが見え

Read more

こんばんは。やってきましたー!!!終わりましたーーーー!!!DIY HOMECENTER SHOW2015!!(通称DIYショー)。今年もたくさんの企業が出展されたくさんの人でにぎわってました!白基調なさわやかな企業が立ち並ぶ中黒い壁に囲まれた怪しい雰囲気の漂うブースを発見(ノ´

Read more

こんばんは。今日でお盆休みも終わりって方も多いかな?我が家は1週間程伊豆の実家へ帰省していました。花火見て、プール行って、川行って、お友達と会って…夏の楽しみ凝縮の1週間でした。また機会があればそのお話も…。(きっとその機会は来ない。そういつも通り。)+++

Read more

↑このページのトップヘ