DIYで作るこどもと過ごすおうち時間

『ママに嬉しく子供に優しいDIY』をモットーにママ目線で作るDIYやセルフリノベーションを紹介しています。

カテゴリ:●DIY > 小物

こんばんは。ようやく行って来ました。確定申告!!毎年早く行こうと思いつつギリギリになってしまう私…。ギリギリに行くから案の定混んでる来年こそは早く行こうと思います。(な~んて言いながら来年も同じこと書いているに違いない) さて、きのう書いた島忠ホーム

Read more

こんにちは。絶賛糖質制限中のDIYアドバイザー末永京です。(その情報どうでもいいわ。あ、でも3キロ減りました。←ただ年末年始増加分が戻っただけ。)さて、先日リノベーションをしたUR高島平団地をモデルルームとして公開するにあたって、リビングのソファ横にどうしてもフ

Read more

こんにちは。2月3日と11日にマルイ錦糸町店4Fにてワークショップをやらせていただくことになりました。3日は大人向けワークショップ、11日は午前はおやこワークショップ、午後は大人向けワークショップとなります。3講座とも違う内容となっておりますので、もちろん

Read more

1月のワークショップのお知らせです。 『木製アクセサリースタンド作り』 ピアスやネックレスなどを飾りなら収納できる、アクセサリースタンドを作りましょう。 棚などに置いて使うのはもちろん、壁掛けにもできます。 (縦35横52奥行2センチ)

Read more

こんばんは。さっきPCでブログを開いたら読者登録してくださってる方が1035人!!!ありがたいことに1000人突破しました~~(≧▽≦)ありがたいね~~。感謝だね~~~。この間宣言したからには早急にプレ企画しなきゃだね。どうする??何にする??(誰に聞いてん

Read more

こんにちは。冷たい雨の火曜日、いかがお過ごしでしょうか。3連休は姉ファミリーが静岡から遊びに来てくれたので初めてスカイツリーへ行って来ました。子供たちも間近で見るスカイツリーに圧倒され、上から見る景色に感動!!…したはずの息子の日記を見てみたら『きょうい

Read more

こんばんは。夏休みに入り、四六時中子供たちと一緒でしかもとぉちゃんは休みなし&帰りが遅い…私も子供たちもストレスいっぱいの日々が続きましたが今週は学校のプールや幼稚園のお預かりに行ってくれてるので少しの時間ですがリフレッシュできてます。まだ1年生だっての

Read more

こんばんは。 雨の休日。 今日は久々に大好きなところに行ってきました。 そのことはまた後日記事にしますね。 おかげさまで、最近neiの赤ちゃん返りは落ち着いた模様。 先日ドラッグストアで 新生児用のオムツと石鹸を買ったら 2人ともますますベビさんが楽しみになったみ

Read more

こんにちは。今日は何の予定もないおうちまったりデー。あれもこれもしたいのに体と頭がずっしり重くて…ちょっと作業してはソファでゴロン。気づけばもうお迎えのお時間。あぁそろそろ行かなきゃと思ってはいるものの外は雨だし…ギリギリの時間でいいや~σ(^_^;)+++++++++

Read more

↑このページのトップヘ