DIYで作るこどもと過ごすおうち時間

『ママに嬉しく子供に優しいDIY』をモットーにママ目線で作るDIYやセルフリノベーションを紹介しています。

カテゴリ:●DIY > こどもといっしょにDIY

こんにちは。今年も伊東の実家に帰省しておりました。毎年必ず行くのはココ!! 奥野ダムです。ダムの周りが公園になっていて川遊びや虫取りなんかが楽しめます。(鹿のフンがすごいけど)一日中いてもタダ!!最高の遊び場さ!(←

Read more

おはようございます。久しぶりの更新となってしまいました。めっちゃばったばたの一週間。と言うのも…とぉちゃん入院中((((((ノ゚⊿゚)ノ元気だけが取り柄だと思っていたとぉちゃん病気もするんですね~~~∑(゚Д゚)(そりゃするわ)やっと退院の目途がついたので笑い話にできま

Read more

おはようございます。前回ご紹介した押入れ収納の木取り図アップします。…と言ってもただの私のノートを写真撮っただけです。笑あまり期待しないでください。(誰も期待はしていないヽ(;´ω`)ノ)ではではいってみましょー!完成はこんなかんじです。うちの押入れにちょう

Read more

こんにちは。きのうお風呂から上がるとneiが「ママのおなかぽんぽこり~ん。また赤ちゃん生まれるのー!?」ですと~~(ノω・、)産まれんわ~~~い・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。純粋すぎるその発言が怖い。早急に対処せねば!と心に誓ったのでした…。(…が、朝からマフィン食べました(

Read more

こんばんは。今日はneiのプレ幼稚園の最後の日でした。その学年によってもカラーがあるんだろうけど、sakuの時と比べてしまうと、今年のプレのお母さんたちはとてもマナーが悪くて…どうして子供たちが前で発表してる時にお母さん同士でぺちゃくしゃしゃべるんだろう。お母さ

Read more

この間我が家に遊びに来たお友達が我が家の2階からサンシャインが見えることを発見してくれた。(オイオイジブンデキヅケヨ!)今日、ふと(もしかしたらスカイツリーも見えるかも~?)と思い寝室から外を見てみたら…スカイツリー見えるじゃん!!!!!と、今更気付き興奮する私

Read more

こんばんは。2日ほど更新があいてしまいました。というのも…sakuのお熱は結局インフルエンザでその後当然neiにも移り…長い引きこもり生活…(ノ_・。)sakuの引きこもり期間が終わり「やれやれやっと幼稚園行ける~~!!」と思ったら…今度は私がダウン…(。>0<。)

Read more

↑このページのトップヘ