DIYで作るこどもと過ごすおうち時間

『ママに嬉しく子供に優しいDIY』をモットーにママ目線で作るDIYやセルフリノベーションを紹介しています。

カテゴリ:●DIY > 工具・グッズ

6月5日(日)10:30~12:30おやこワークショップ『サーカス小屋シェルフ作り』場所 島忠ホームズ草加舎人店参加費 2500円(材料費込)残席1です!!! 6月22日(水)10:30~12:30DIY教室『choikakeシェルフ作り』場所 島忠ホームズ草加舎人

Read more

こんにちは。 明日からゴールデンウィークですって⁉︎うひゃー実感湧かないな~。。 でも今年はとてつもなく飛び石連休なので、あまりゴールデンウィーク感がない気もします。 我が家は近場へ出かけたり、姉のおうちに遊びに行ったり、仕事したり… ちびりちびりと楽し

Read more

先日、庭でモルタルを練った時に(あぁちょっと水入れすぎてゆるすぎたな~。)とか(少し水足りなくてぱっさぱさだわ~。)とかそんなこと考えながら作業した後に昼食の準備のためkiiの離乳食作っていると(あぁちょっと水入れすぎてゆるすぎたな~。)とか(少し水足りなく

Read more

こんにちは。きのうは運転免許証の更新へ行って来ました。確か前回行ったときは、息子が2歳で娘1がまだ生まれて間もない時だったな~。あれから5年。息子は7歳になり、娘1は5歳になりました。そして20代だった私は30代となり…目の周りの小じわが気になり始め今ま

Read more

以前から自分の作った作品を眺め(ここにステンシルで文字入れたらどんなにかっこいんだろう~~)と思ってはみても自らステンシルのシートをカッターでくり抜くという作業を想像しただけで断念していた私。カッターでくり抜くとかそうゆう細かい作業はホント苦手なんです…

Read more

こんにちは。今日はsakuのランドセルを注文しに行って来ました。7月に初めて下見に行き足立区のT鞄、N鞄、そして川口のT堂と3軒ほど見にいきました。とぉちゃんはT鞄が良いと言い、私は実用性からT堂が気に入ったのですが当の本人はなぜかN鞄が良いと言い張る!!思いのほ

Read more

おはようございます。幼稚園の年長さんにもなると歯が生え変わる子が多くsakuの周りの子も次々と抜けているらしい。そしてその姿に密かに憧れているsaku。数日前興奮しながら「ママー!なんか歯が生えてきた!!!」(なんで歯が抜けてもいないのに生えてくんのさー!)と「ふ

Read more

こんにちは。今朝は雷の音で目が覚めました。私に続いて雷ギライのneiまで起床…。こんな時気にせず寝ていられるとぉちゃんとsakuがうらやましくて仕方ありません。こう見えて(?)人一倍ビビりで心配性の私…。消防車の音でも目が覚めてしまうのです。neiもその性格を引き

Read more

こんばんは。更新が3日もあいてしまいました。とぉちゃんの夏休み中毎日出かけていたので疲れ果てて夜は子供たちとバタンキュー。ベビさんが生れる前にいろんなとこへ行っておきたいという変な焦りもちょとあったりして。な~んて言う割にホント近場しか行かなかったけどね

Read more

↑このページのトップヘ