DIYで作るこどもと過ごすおうち時間

『ママに嬉しく子供に優しいDIY』をモットーにママ目線で作るDIYやセルフリノベーションを紹介しています。

カテゴリ:●日常 > 日常のコトあれこれ

こんにちは。 インフルエンザ、流行っていますね。 我が家は今のところかかってはいないのですが、小学校ではクラスで8人お休みとか!? 手洗いうがいして、常にマスクしていたとしてもかかってしまうこの現実…。  我が家もいつ来るかいつ来るかとハラハラして

Read more

新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 2017年。やりたいことは山ほどありすぎて書ききれませんが… とりあえず二階の子供部屋をリフォームしたいな。(意外と地味だな)

Read more

こんにちは。 クリスマスが終わり、一気に3キロくらい太ったような気がします。(気がするだけでなく確実に増量している) 今年は家族を驚かそうとコープで見つけた鶏の丸焼きを注文したのですが、一同 ビックリ!!! …ではなく、一同 ドン引きΣ( ̄ロ ̄|||) 鶏のリ

Read more

アメブロからライブドアブログに引っ越ししてまだ数週間だというのに…ライブドアブログの忘年会へ行って来ました。(図々しいわ)数少ないライブドアブログ友達に連絡してみたものの二人とも行けないとの返事。(ライブドアブロ友二人しかいないってバレるわ)でもこんな機

Read more

こんばんは。 インスタ始めるとブログの更新がおろそかになるって噂聞いてたけど…  本当ですね(-。-;)  なんだろ。やっぱりインスタのあの手軽さかな。 スマホで完結できる手軽さ。 情報の新鮮さ。 数分でちょいちょいってアップできちゃうもんね~。 ブログだと

Read more

2016年あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします^ ^…って遅ッ^^;今年は年女、そして本厄。(歳思いっきりバレるわ)昨年10月の誕生日を迎えたあたりからなんだか上手く行かないことが多くて決まりかけていた仕事が立て続けにおじゃんになったり(おじゃ

Read more

こんにちは。いいお天気の木曜日。車を運転しながら気分良く歌を歌っていると助手席のきぃが「ママ、しーーーーーっ(`Δ´)」もう一度歌うと…「しーーーーーーーっ(`Δ´)」そうなんです。最近私が歌を歌うと、必ずきぃに「しーーーーーっ。」って歌を止められるんです(-

Read more

こんばんは。先ほど、今年初の蚊をしとめたDIYアドバイザーkiyoこと末永京です。もうそんな季節がやってきたのね~~。お風呂上がりにウッドデッキでビールって憧れるけど現実的には夕方のウッドデッキなんかでビール飲んだらたちまち蚊にさされて大変なことになるよね~。さ

Read more

こんにちは。先週は木工教室やムック本の撮影でバタバタでした。撮影に間に合うようにダッシュでDIYした箇所もあり…また追々紹介させてください。週末はneiが人生初のバレエの体験へ行ったりお友達ファミリーとバーベキューしたり。さっきそのお友達家族のうち3人が胃腸炎

Read more

↑このページのトップヘ