DIYで作るこどもと過ごすおうち時間

『ママに嬉しく子供に優しいDIY』をモットーにママ目線で作るDIYやセルフリノベーションを紹介しています。

カテゴリ:●DIY > リメイク

おはようございます。しとしと寒い朝でございます。今日はちゃーちゃん(義母)の誕生日。毎年何をプレゼントするか本当に迷います。ちゃーちゃんははっきりとしたタイプの人なのでもらったプレゼントが要らないものの場合、数日後「これ使わないから京ちゃん持って行き

Read more

こんばんは。日本酒にはまり3キロ太ったDIYアドバイザーの末永京です。  気づけばもう10月!!ってなわけで、今日は100均グッズをリメイクしてちょっと大人な雰囲気のハロウィングッズを作りたいと思います。 ++本日最後にお得情報あり++   用意するのは1

Read more

こんばんは。 明日からいよいよDIYショーが始まります。 私は3日間共アトムペイントさんのブースでワークショップやってますので DIYショー来られた際にはお立ち寄りいただけたら嬉しいです。 詳しくはこちら→☆   さて、以前ベビーベッドをリメイクしたのですが 

Read more

こんにちは。 今日はきのうの暑さが嘘のように涼しい。 きのうはおにぃとねぃが学校から帰ってくるなり 「ママ!せきらんうんがあるからかみなりくるよー。おおあめふるよ。こわーーい!」 なーんていうのもだから 「え?積乱雲??雷??こんなに晴れてるのに雨なんて

Read more

こんばんは。 今日はねぃの小学校で必要なものの買い出しへ。 手芸屋さんへ行き、色々な布を見ていたのですが… 私「レッスンバッグどんなのにしようか?」 私「ツムツムがいいかなー?ハミングミントもかわいいねー。」       ねぃ「買ったのがいい!!」   

Read more

こんにちは。2歳3か月になった末っ子きぃ。最近はいっちょまえに遊びながら歌を口ずさむようになりました。機嫌よく遊んでいるときなんかは自分の世界に入り込んで思いっきり歌っています。「じーさん じーさん じ じ じ じーさん でんじゃらすじーさん♪」「げべ 

Read more

こんばんは。少し前に、おにぃが学校の生活の授業で産まれたときから現在までの写真が必要になりアルバムをパラパラめくって(どの写真にしようかな~?)と思っていたらアルバムの写真…5歳で終わっていました((((((ノ゚⊿゚)ノ(写真あるある)ということは、残りの3年分の写

Read more

こんばんは~。あぁ書きたいことは山ほどあるのに…なかなか更新ができない。理由は…理由は…「寒いからです。」小学生の体育の見学の言い訳かよっ(;´Д`)ノいやぁもうね、毎日寒いんですわ。(誰もが知ってるわ)お布団に入ったら朝まで二度と出れないんですわ。(大半の

Read more

↑このページのトップヘ