DIYで作るこどもと過ごすおうち時間

『ママに嬉しく子供に優しいDIY』をモットーにママ目線で作るDIYやセルフリノベーションを紹介しています。

カテゴリ: ●ハンドメイド

こんにちは。ついに今日は修了式。お昼に子供たちが帰宅し、にぎやかすぎる我が家です。誰かが泣いて、誰かが怒って、誰かが笑って…3人仲良く遊べればいいのにね~~~。さてさて2週間の春休み、私の課題は『叱らないこと』です。++++++++++++4月から幼稚園に入園する

Read more

新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 2017年。やりたいことは山ほどありすぎて書ききれませんが… とりあえず二階の子供部屋をリフォームしたいな。(意外と地味だな)

Read more

こんにちは。 久しぶりに晴れたー!!やっと洗濯が思いっきりできるー!!気分も晴れやかー!!今日は絶対にイライラしない日曜日!!   …な~んて思った5分後にはもうかぁちゃん雷落ちてるんですけどね(;^_^A   さて、先日 なんとね、読者登録してくれている方が

Read more

こんにちは。夜中に怖い夢を見て飛び起き3時からずっと眠れなかったDIYアドバイザーkiyoこと末永京です。目が覚めても胸がドックドック言ってるあの感じ。何年ぶりだろ。決していいもんじゃないけど夢で良かった。ホントにホントに。さて、この間書いた「夜な夜なカタカタ」

Read more

こんにちは。小学校の秋休みが終わり、また静かな平日が戻ってきました。うちの通う小学校は二学期制のため面倒な秋休みがあるんです…。親にとっては秋休みいらない~~~(-"-;Aそうそう。1年生の息子にとって初めての通知表をもらってきました。自分の子供の通知表は私に

Read more

こんばんは。先ほど7歳の息子に「ママなんていなきゃいいのに(・ε・)」と言われ軽く凹んでいるDIYアドバイザーkiyoこと末永京です。…母親って損な役回りよね(ノ_-。)あぁこんなにも息子のことを想っているのに…親の心子知らずだわ。でもいつかきっと気づいてくれる日が来る

Read more

こんにちは。昨夜からkii初発熱(ノ_・。)きのうは一日中公園にいたのでそのせいかな~?と思ったのですが朝になっても下がらず…。念のため♯8000(埼玉県の小児医療の相談電話)で相談してみると緊急性はなさそうだから明日の診察を待っても良さそうとのこと。風邪かな?突

Read more

こんにちは。ここ3週間くらいずっとグラグラしていたsakuの歯が先日やっと抜けました~~~!!はじめての抜け歯(?)です。 (写真撮ったけどあまりにもひどい顔なので伏せておきます。笑)この歯が抜ける前日くらいからなんだか元気がなくてちょっと心配してたんですが…

Read more

こんにちは。きのう、久しぶりに引っ張り出したミシン。普段なかなか出さないくせに一度出して動かし始めると(もっと何か作りたいな~。)と欲が出てしまう。子供たちの幼稚園グッズはひと段落したので自分のものを作ってみようなんて…無謀な野望を抱いてしまったのです。

Read more

↑このページのトップヘ