DIYで作るこどもと過ごすおうち時間

『ママに嬉しく子供に優しいDIY』をモットーにママ目線で作るDIYやセルフリノベーションを紹介しています。

カテゴリ: ●掲載誌・メディア取材

こんにちは。またしてもやっちまいました。ポケットティッシュー。・゚(゚`Д)゙そうです。洗濯の時にポケットティッシュ一緒に洗っちゃって大変なことになるアレです。誰でも一度はある?え?ない??我が家の犯人はいつもおにぃなので、おにぃのズボンのポッケは毎度チェッ

Read more

こんばんは。今日から新学期という方も多いのではないでしょうか。しかし我が家はまだまだ春休み~~。小学校は10日からです。長い~~~('A`|||)そんな訳で、ちょこっと伊豆の実家へ帰っていました。イチゴ狩りして、公園行って、じーちゃんばーちゃんに甘えて…。子供た

Read more

こんばんは。連載させていただいている『私のカントリー』本日3月15日発売です!! 『私のカントリー』今回はなんと記念すべき100号です!! 一体創刊から何年なんだろー??季節ごとの発刊で1年に4冊なので、100÷

Read more

こんばんは。今日は家族でボーリングに行きました。独身時代は3ゲームくらい余裕でやっていたのに…久しぶりのボーリングは1ゲーム目はそこそこ好調だったものの2ゲーム目になると、腕はプルプル…集中力はガタガタ…あぁもう若くないのね~と実感明日の筋肉痛が怖いわ。

Read more

◆ワークショップのお知らせ◆ 1月24日(火)10:00~12:00《木製アクセサリースタンド作り》□島忠ホームズ草加舎人店□詳しくはこちら2月3日(金)11:30~13:00《ペグボードのカフェトレイ》□マルイ錦糸町店4階□詳しくはこちら2月11日(土)

Read more

おはようございます。3歳になった末っ子きぃ。朝起きると一人で起き、二階から降りて来るようになりました。朝は何か忙しいのでめちゃ助かるのですが、時にそれはホラーへと変化します。洗濯が終わりリビングをガチャッと開けるとそこには…ちょこんと正座で座っている幼子が

Read more

こんにちは。 すっかり間があいてしまいました。 11月上旬は色々とバタバタと行事が色々とありました。 末っ子きぃが3歳の誕生日を迎えたり 家族で岩手へ旅行へ行ったり。  岩手山や紅葉がめちゃ綺麗で癒されたー!  …と思った5分後にまたガミガミオババになっ

Read more

↑このページのトップヘ