こんにちは。

先日のDIYショーの続きです。

今年は1日のみしか行かなかったので、お昼休憩を利用してダダダーーーっと急ぎ足でブース巡り。

その中で気になったDIYグッズを紹介します。



まずはお世話になったアトムハウスペイントさんの最新塗料!

リニューアルして登場した水性ペンキ『フリーコート』。

IMG_4516

フリーコートはカラーコーディネートしやすい「パーソナルカラー」の
調和論に基づき
色分けされています。色の組み合わせをする際に、
YELLOW undertone(イエローアンダートーン) 同士、BLUE undertone(ブルーアンダートーン)同士から色を選ぶとカラーコーディネートしやすい色の組み合わせになっています。


IMG_4525



全312色の中から自分好みの色を調色してくれるというセミオーダー式!!

IMG_4515

これだけの色があれば、自分好みの色に出逢えますねー。

ホームセンターなどで注文できますよ。




続いて向かったのはのこぎりのゼットソーさん。

ゼットさんののこぎりは本当に使いやすくてうちにも10本以上あります。(ありすぎだわ)

そんなゼットさんの最新商品。

IMG_4534

マルチソーに使うパーツです。

これを使うとめちゃ簡単に木材に穴あけられちゃいます。

IMG_4533

アサリのないタイプはダボをカットする時にも使えるんですって~~!!

いつもは手ノコでギコギコしてるけど、これでスパーーンってカットできたらめちゃ楽だよねー。

秋の発売が今から楽しみですね。



壁のくり抜きに便利なレシプロソー用の刃も色々ありました。

IMG_4536

レシプロソーもっと活用したくなります。

工具が宝の持ち腐れにならないよう、色々研究しなきゃな。




続いてはニッペホームプロダクツさん。

IMG_4551

今年はコンテナをテーマにしたブース。

カッコよくってしびれちゃいますーー!!

こんなかっこいいのを社員さんたちで作っちゃうって本当にすごい!



そんなニッペさんの最新商品はコチラ↓

IMG_4549

金属調になる塗料じゃなくて、本当に金属になる塗料!!

本当の金属だから、経年によって錆びたり金属独特の味わいが出てくるそうです。

すごいリアルでかっこよかったです。




いつもお世話になっているDIYタイルさん。

IMG_4547

新しいデザインのDIYタイルも出ていて、女性を中心にブースの中がにぎわっていました。

本物のタイルならではの質感はぜひ一度お手に取ってみていただきたいグッズです。




そして最近私が大注目しているドリルメーカーのスターMさん。

こちらの竹用ビットが本当にすごい!!
IMG_4531

竹用って聞くと(竹専用?)って思ってしまうけど、いえいえ木材もOKなんです!

今までの穴あけの感覚を覆すような滑らかな切れ味!

これは本当に気持ちよくって、穴あけ中毒注意です。(←なにそれ)

私もいつかひたすら穴を開けるというワークショップをやってみたいな~っともくろんでおります。笑



そんな個人的なDIYショーレポでした。





こちらのブログの最新情報をLINEでお届けします!

インスタグラムはこちら→kyosuenaga       
ぜひフォローお願いします。

2017年11月ついに念願のDIYとインテリアのお店をオープンしました!!
DIYとインテリアのお店『ToiToiToi』
  
お店の最新情報はインスタまたはLINEでお届けします。            

スマホから見ている方がコチラ↓からお友達追加お願いします。         
LINE@→         友だち追加          

PCから見ている方はコチラ↓をスマホで読み込んでください。
         
2017-07-03-18-16-54 




今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
「読んだよ~!」の1クリックお願いします。
                   
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ       

にほんブログ村  





こちらのブログの最新情報をLINEでお届けします!

インスタグラムはこちら→kyosuenaga       
ぜひフォローお願いします。

2017年11月ついに念願のDIYとインテリアのお店をオープンしました!!
DIYとインテリアのお店『ToiToiToi』
  
お店の最新情報はインスタまたはLINEでお届けします。            

スマホから見ている方がコチラ↓からお友達追加お願いします。         
LINE@→         友だち追加          

PCから見ている方はコチラ↓をスマホで読み込んでください。
         
2017-07-03-18-16-54 




今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
「読んだよ~!」の1クリックお願いします。
                   
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ       

にほんブログ村