こんばんは。

先週末から体調のすぐれない末っ子きぃ。

嘔吐から始まり、発熱…。

病院へ行ったら溶連菌だそうで…。(今年2回目。涙)



すぐに熱も下がり元気が戻ってきたと思ったら



今度は目の下が腫れてるーー。



ブツブツもでてきて腫れもひどくなってきたので眼科へ行ったら

ヘルペスだそうで…。

きぃは風邪をひくとだいたい結膜炎になるのですが

今回はまさかのヘルペス。

子供もなるんですね…。

痛いらしいし、見た目もすごいことになってるので痛々しい。

免疫力アップさせないとねー。

皆さんも夏風邪にはご注意を!!




さて、そんなきぃが先月から新しい習い事を始めまして、

先週入って早々発表会がありました。(もしやその疲れからのヘルペスか?)

発表会には黒いバレエシューズが必要だったのですが、教室で注文した黒いバレエシューズはまだ届かない…。

えー??別で買うのーーー??

いやいやもったいないよーーー!!

でも黒じゃなきゃダメなんですって~~。(いけずだわ~)



それなら…

今使ってるピンクのバレエシューズを染めちゃえ~~~!!

IMGP1749

はい、出ました!

染めQオタク。笑

最近やたらと出番の多い染めQさんです。



まずは、塗りたくない部分をマステで養生。

IMGP1755
黄色い部分が養生したところです。



今回もお世話になります!染めQ様!!(ついに様付け。笑)

IMGP1757







やっぱりある便利なガンモドキ!

IMGP1758

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

染めQ GUN-MODOKI 染めQテクノロジィ【コンビニ受取対応商品】
価格:450円(税込、送料別) (2018/8/2時点)






ガンモドキを染めQにセットします。

IMGP1759

そしたらいよいよ塗装開始!!





「自分のものは自分でやるのよ~~~!」

IMGP1760

すんごく楽しいらしいきぃ。


そしてムラにならないか、隣でハラハラする母。(私にやらせて~~~!心の声)



始めは薄付きですが、繰り返し染めていくとだんだんしっかり色が入ります。
IMGP1761







途中で、重なってしまっている部分に色が入らないことに気づき、中に新聞紙を入れました。(早よ気づけ)

IMGP1767





新聞紙をパンパンに入れて、さらにスプレーします。




IMGP1793

お~~!バッチシ黒に染まってる~~!!



養生していた部分を剥がします。

IMGP1794



バッチリじゃないですか~~!!

まるで買って来たみたい??笑
IMGP1795





このように、黒いバレエシューズの出来上がり!!

IMGP1796

普段は黒は嫌がるきぃですが、自分で塗ったのが嬉しかったのか、喜んで履いていました。

気に入って良かった~~。

まだまだ使えるものは染めQでチェンジ!!

今回も染めQ様お世話になりましたー!!




あ、ちなみにきぃの発表会。

家族みんなで見に行ったのに

おニューの靴下が大きくてプカプカして嫌だと駄々をこね

いっこうにスタジオに入らない。

1時間経ってもずっと駄々をこねている。

一旦決めたらなかなか曲げない性格なので

「せっかくみんなで来たのに今回は無理だねー。」

と諦めかけてた時

「きぃ、ちゃんとやったら帰って一緒にマリオやってあげる。」

というおにぃの一言で、すんなりスタジオに入り

発表会もちゃんと踊っていたのでした。笑

頑固者?いや意外と単純??

それとも兄妹愛??

まだまだ親にも掴めない彼女の性格。

何はともあれ、無事終わって良かったです。





こちらのブログの最新情報をLINEでお届けします!

インスタグラムはこちら→kyosuenaga       
ぜひフォローお願いします。

2017年11月ついに念願のDIYとインテリアのお店をオープンしました!!
DIYとインテリアのお店『ToiToiToi』
  
お店の最新情報はインスタまたはLINEでお届けします。            

スマホから見ている方がコチラ↓からお友達追加お願いします。         
LINE@→         友だち追加          

PCから見ている方はコチラ↓をスマホで読み込んでください。
         
2017-07-03-18-16-54 




今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
「読んだよ~!」の1クリックお願いします。
                   
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ       
にほんブログ村