こんにちは。

宣言通り??昨日は真ん中っこねぃとバレンタインのチョコ作りをしました。

ねいのリクエストは…

「クッキーに顔を描きたい!!」

とのことだったのでどんなのを作ったかというと…

FullSizeRender

LINEのキャラクターブラウン!!風のクマ。笑

先日ライブドアブログの交流会のレポが上がっていたので見てみたら

なんともかわいいブラウンのクッキー作りの様子が!!

ねぃに見せたら「これ作りたーい!」ってことだったので

講師momoさんのブログを熟読して作ってみました!




形から入る娘。
IMG_0806


まずはココアのクッキーを作って、耳を付けて。

丸い型がなかったので、コップで代用してくり抜きました。

IMG_0809


間にガナッシュを挟むと一気にボリュームアップ!!

そして娘の一番のお楽しみの顔を描くところ。

IMG_0811

(あ~~私がやりたい!!それ、私がやりたいとこー!)

という心の声をぐっと押し殺し…

ねぃの好きなようにやらせました。


そして試食係登場↓

IMG_0813

一番いいポジションだな。



そんなこんなで、娘作の『ブラウンのガナッシュサンドクッキー』完成!

FullSizeRender


ブラウン…ではないけど、クマさんクッキーと言うことで…。笑


IMG_0820

色々と雑ですが…

ま、ご愛嬌と言うことで…

IMG_0816

お友達、喜んでくれるといいね。

詳しい作り方はモモさんのブログへ→


DIYとインテリアのお店『ToiToiToi』       
営業日 木、金、土(臨時休業あり)      
10時~17時      
最寄り駅 埼玉高速鉄道(南北線直通)新井宿駅 徒歩12分      
333-0825埼玉県川口市赤山592-2      
048-234-8485

DIYとインテリアのお店『ToiToiToi』  
お店の最新情報はインスタまたはLINEでお届けします。         

インスタ→kyosuenaga          

スマホから見ている方がコチラ↓からお友達追加お願いします。         
LINE@→         友だち追加          

 


PCから見ている方はコチラ↓をスマホで読み込んでください。
         
2017-07-03-18-16-54 




今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
「読んだよ~!」の1クリックお願いします。
                   
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ       
にほんブログ村