おはようございます。

シラーっと突然現れてみました。

DIYアドバイザーの末永京です。

はい、忘れられていること覚悟での自己紹介です。




お正月に

『今年はブログたくさん書きます!』

とか言ってたのはどこの誰ですかねー。

これぞ今流行の『書く書く詐欺』ってやつですね。(むしろ古い)

有言実行できないのは悪い癖です。(ダイエットと同じ感じね)

前回の記事から一か月も経ってるなんて!!

そろそろライブドアさんに捨てられる日も近いかしら。(やめてー!ライブドアさん!)



まぁこの1か月、特に変わったこともありませんが…

とにかく去年の7月から店作りが始まり、11月のオープンまでがむしゃらにDIYに励み、オープンしてからは店の運営と子育てに翻弄され、とにかく突っ走って来たこの半年。

(もうこんなに身も心もいっぱいいっぱいで倒れるわー。)

と毎日思ったのですが…

特に体調を崩すこともなく『○○は風邪をひかない』という言葉の意味を実感する日々です。笑


店がオープンして3か月が過ぎ、ようやくペースがつかめてきたのか気持ちにもだいぶ余裕が出来てきました。

という訳で、久しぶりに自宅のインテリアの取材を受けることにしました。

なんてったってこの半年、自宅の部屋なんか常にごちゃごちゃだったからね!(胸を張るな)

先日事前の打ち合わせがあったので、久しぶりに片づけ写真をパチリ。(いつも片づけなさい)


IMG_0620


キッチン。特に変わっておりません。

まな板の下の方が少し黒ずんできたくらいかな。(どうでもいいわ)




IMG_0618


リビング。

え??気づいた??

気づいちゃった???(誰も気づかないわ)



そうなんです!なんとなんと…



IMG_0619


ダイニングテーブルがおっきくなりました!!

以前使っていた手作り丸テーブルはどう見ても5人家族には小さすぎるサイズでして

来客のたびに

「どこでご飯食べてるの?」

と言われるくらいでした。

まぁ普段品数の少ない我が家には何の不自由もなかったのですが(切ないわ)

なんと、お友達が使ってないテーブルがあるって言うもんで!!

「ぜひともくださーーーい!!」

とせがんだわけです。

このテーブル、実は陶芸用の作業台で、すんごーくしっかりした作りなんです。

今までは地震が来るとテーブルの下にもぐる子供たちを見て

(ごめん、そのテーブル潰れるわ)←かわいそすぎるわ

と思ってたのですが今は胸を張って

「テーブルにもぐれー!!」と言える!!




しかし、ダイニングテーブルがおっきいってなんて快適な暮らしなの?

テーブルの広さは心の広さ?(言いすぎだわ)

今までの極小テーブルの数年間を返して!と言いたくなるような(いや勝手に極小テーブル使ってたのアンタだし)

それくらいな快適さです。

ちかさんありがとー!


IMG_0622



子供スペースは特に変わっておりません。

カーペットが汚れてきて、そろそろ変えたいなー。

あ、壁はいつかのピンクに戻ってます。


IMG_0623

電子ピアノが子供スペースに移動したので、テレビがここに来ました。

壁掛けにしたいなーと、壁掛け金具を買って早1年。(長っ!)

今年中には壁掛けにしたいと思います!(今年中ってまだ2月だし)

そうそう、ずっと録画機能のない我が家でしたが去年テレビ買い替えて、やっと録画ができるようになりました。

実は昨日、テレビ東京の『ソレダメ!』という番組にちょこっと出させていただいたのですが、すっかり放送日を忘れておりまして、お友達からのLINEで気づいたのですが…

はい、録画予約も忘れておりました。

結局見れずじまいです。

やはり我が家には録画機能は必要ないようです…。


DIYとインテリアのお店『ToiToiToi』       
営業日 木、金、土(臨時休業あり)      
10時~17時      
最寄り駅 埼玉高速鉄道(南北線直通)新井宿駅 徒歩12分      
333-0825埼玉県川口市赤山592-2      
048-234-8485

DIYとインテリアのお店『ToiToiToi』  
お店の最新情報はインスタまたはLINEでお届けします。         

インスタ→kyosuenaga          

スマホから見ている方がコチラ↓からお友達追加お願いします。         
LINE@→         友だち追加          

 


PCから見ている方はコチラ↓をスマホで読み込んでください。
         
2017-07-03-18-16-54 




今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
「読んだよ~!」の1クリックお願いします。
                   
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ       
にほんブログ村