こんにちは。

今日仕事納めの方も多いのでしょうか。

仕事が終わったと思えばお正月の準備‼︎

きゃ〜!ポチ袋買い忘れたー!

そんな時は子供たちの折り紙を拝借しポチ袋を手作りしちゃいましょ!



うちのばーちゃんは、よく千代紙でポチ袋作ってくれました。

当時はポチ袋より中身の方が嬉しかったけど…。(コラー!ばーちゃん天国で怒ってるわ。)

今思えば、手作りの心のこもったポチ袋って素敵だし嬉しいな。


今回はぶきっちょさんでも大丈夫!とっても簡単なポチ袋の作り方を紹介します。(ぶきっちょさんとは私のこと。笑)


今回使用したのはダイソーの折り紙。


こんな素敵な柄の折り紙が100円で買えるなんて〜。(天国のばーちゃんもびっくりだろうな。笑)

では、作り方いってみよー!


①横に三角に折る



②半分折り返す。



③上の一枚だけ折り返す。



④もう一枚は少しずらして折り返す。



⑤ひっくり返して上下を折る



⑥重なった部分は折り込む。



⑦完成‼︎

とっても簡単でしょー?

親子で作っても楽しいですよ。

うちも色々と作りました!


来年は戌年なので、ちっちゃい甥っ子たちには犬の形のポチ袋。

こちらの犬のポチ袋の作り方は明日アップしまーす。

『ToiToiToi』     
営業日 木、金、土(臨時休業あり)     
10時~17時     
最寄り駅 埼玉高速鉄道(南北線直通)新井宿駅 徒歩12分     
333-0825埼玉県川口市赤山592-2     
048-234-8485

DIYとインテリアのお店『ToiToiToi』  
お店の最新情報はインスタまたはLINEでお届けします。         

インスタ→kyosuenaga          

スマホから見ている方がコチラ↓からお友達追加お願いします。         
LINE@→         友だち追加          

 


PCから見ている方はコチラ↓をスマホで読み込んでください。
         
2017-07-03-18-16-54 




今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
「読んだよ~!」の1クリックお願いします。
                   
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ       
にほんブログ村