【お詫びと訂正】
こちらのマスキングテープで作る年賀状ですが、マスキングテープを貼って郵送した場合、途中で剥がれてしまう場合があるとご指摘いただきました。
マスキングテープを使った年賀状は、郵送せず手渡し等でお願いします。


こんばんは。

やはり毎年クリスマスは年賀状作りで終わる末永家です。

今年は子供たちと一緒にこんな年賀状も作ってみました。



マスキングテープを使った年賀状です。

マスキングテープを使うことによって、色ペンや色鉛筆など使わなくてもカラフルでそれなりにゴージャスに見えます。

では作り方いってみよー。


【材料】
・年賀はがき
・マスキングテープ 太と細
・クリアファイル
・ハサミ
・ペン




【作り方】

①クリアファイルを切りましょう
まずはクリアファイルをハガキの大きさにカットします。





②下地を貼りましょう

上張りするマスキングテープをはがれやすくするため下地のマスキングテープを貼ります。


太めのマスキングテープがおすすめです。



③マスキングテープを自由に貼りましょう!




④イラストを描きましょう!
カットしたいイラストを自由に描きます。
戌年だから一応犬のつもり。笑



⑤ハサミでカットしましょう!
線に沿ってカットします。

ペンで描いた線が消えるようカットすることがポイントです。



このようにくり抜かれました。


下地から剥がします。



ペタっとハガキに貼れば…


可愛らしい犬の完成!!
(可愛らしいかどうかは不明です。笑)

更に周りもマステで彩れば、カラフルな年賀状ができますよ。




子供でも工作気分で楽しく年賀状作りができます!!

年賀状作りの気分が乗らないお子さんもこれなら楽しいかも!?

ぜひ作ってみてくださいね。



【注意】
マスキングテープが郵送の際剥がれる可能性があるため、郵送せず手渡しなどの年賀状にお使いください。 




『ToiToiToi』    
営業日 木、金、土(臨時休業あり)    
10時~17時    
最寄り駅 埼玉高速鉄道(南北線直通)新井宿駅 徒歩12分    
333-0825埼玉県川口市赤山592-2    
048-234-8485

DIYとインテリアのお店『ToiToiToi』  
お店の最新情報はインスタまたはLINEでお届けします。        

インスタ→kyosuenaga         

スマホから見ている方がコチラ↓からお友達追加お願いします。        
LINE@→          友だち追加         

 


PCから見ている方はコチラ↓をスマホで読み込んでください。
        
2017-07-03-18-16-54 




今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
「読んだよ~!」の1クリックお願いします。
      
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ      
にほんブログ村