こんばんは。

お店がオープンして明日でちょうど1週間が経ちます。

オープンまでは怒涛の毎日だったけど、今は落ち着きマイペースに過ごしています。

お店作りの間は、なかなかblogを更新することもできず、

(店できたって言うけど一体どんな店なの?)って方も多いと思うので、今日は『ToiToiToi』の全貌をお見せしちゃいます!

今日はwagonworks のchikoちゃんもblogで紹介してくれてました!chikoちゃんありがとー❤️



さて、お店の入り口はこんなかんじ。

アンティークショップで見つけた(と言うより探し求めた?)1950年代のフランス製のドアに合うよう、チアーズ工務店に枠を作ってもらいました。

外壁は杉材を鎧張り。

みんなで張って、塗って…楽しかったなー。




中に入るとまずはDIY関連グッズ売り場です。

グリーンシェアさんの苔玉などのグリーンも販売してますよー。


そして取っ手は100種類以上取り揃え。

ひとつひとつ眺めると、もうそれだけでニンマリして来ちゃう。

DIY好きにはたまらないはずです。(ヨダレ注意。笑)


取っ手の他にも様々な金具類もあります。


中には(どうやって使うの?)ってものも。
そんな時は店員のDIYアドバイザーにお尋ねください。(それは私。笑)



壁紙も取り扱っております。


普通は1ロールでしか販売していない輸入壁紙も、当店では1メートルから買えますよ。

壁に貼るだけじゃなくて、額縁に入れたり、カラーボックスの背板に貼ってみたり…。色々な使い方ができます。

また壁紙の糊付けサービスもしてます。

カタログからお取り寄せももちろんOK!

プロによる施工も承っております。



ペンキはニッペさんのDIYペンキstyleをメインに扱っております。
ボトルも可愛いんだけど、絶妙な色合いがめちゃかわいいんです!!


気になる色があったらサンプル(100円)でお試しいただけます。



アメリカンスイッチも取り扱っております。

アメリカンスイッチのカチカチって音、やみつき注意です。

(アメリカンスイッチの取り付けは電気工事士による施工が必要です)


貼って剥がせるタイル、DIYタイルの取り扱いもしております。
このDIYタイル、私が感動したDIY用品ベスト3に入るくらいお気に入りの商品。

このすばらしさをみなさんにも見て触って欲しい!!



銘木もちょこっと取り扱っております。
購入した木材をそのままDIYスタジオで加工することも可能です。

銘木を電動糸鋸でくり抜いてカッティングボードを作るのもおススメ。




そんなショップの奥にDIYスタジオがあります。

こちらの部屋はDIYワークショップが開催される他、時間貸しもしております。

大きな作業台で作業ができますよ。


お部屋にある工具は全て自由にお使いいただけます。




ネジ類やペンキなどもあるものはご自由にどうぞ。
今後はDIYに関する本や雑誌もたくさん置きたいと思っています。


DIY以外のワークショップもできますので、ワークショップをやりたい講師の先生がいらっしゃいましたらお声掛けくださいね。


スタジオの隣にはキッズスペースもあります。



スタジオからガラス越しに見えるので、ママも安心です。




そしてこちらがカフェコーナー。
飲食店営業許可も取りましたー!

DIYの合間はもちろん、コーヒーだけでもお気軽にお立ち寄りくださいね。


店内に座席はないのですが(ちょっと腰かけられる椅子はあります)

テイクアウトしたお飲み物は外のベンチでも飲めますよ。



端材で作ったとは思えない!?レジカウンターで皆様のお越しをお待ちしております。


こちらの壁は毎月壁紙を貼り変えて行く予定です。


今月の壁はウィリアムモリスの『デイジー』です。

大好きな柄で、見る度にニンマリ。

お近くの方はぜひお立ち寄りくださいね。


『ToiToiToi』
営業日 木、金、土(臨時休業あり)
10時~17時
最寄り駅 埼玉高速鉄道(南北線直通)新井宿駅 徒歩12分
333-0825埼玉県川口市赤山592-2
048-234-8485

DIYとインテリアのお店『ToiToiToi』  
お店の最新情報はインスタまたはLINEでお届けします。    

インスタ→kyosuenaga     

スマホから見ている方がコチラ↓からお友達追加お願いします。    
LINE@→     友だち追加     

 


PCから見ている方はコチラ↓をスマホで読み込んでください。
    
2017-07-03-18-16-54 




今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
「読んだよ~!」の1クリックお願いします。
  
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  
にほんブログ村