おはようございます。

今週は秋晴れの空がスカッと気持ちいい!

そして私のココロもスカッと気持ちい!!!

なぜならば…




一番のネックだったコイツの塗装が終わったのです。

コイツ↓


そう。天井です。

画像で見るといまいち分かりませんが、実はめっちゃ汚れていました。

前は工場だったため、機械油や長年の汚れなど…。

この天井の掃除が大変だったっちゃーありゃしない。

掃除はしたものの、やはり…




塗りたい!!!





しかし天井はH鋼と言われる凸凹とした造り。

その造りは好きなのですが、塗るのはかなり手間がかかる…。

刷毛とローラーで地道に塗るしかないのか…

あぁそうするしかないのか…

どのくらい時間がかかるのだろう…




と悩んでいた時、こんな素敵な商品を紹介していただきました。




テテテテテッテテー!

ミニペインター



家庭用の噴射器で、白いタンクの部分にペンキを入れるとスプレーのように塗装できちゃうんです。


早速使ってみると…




見てよーーー!!!

あっという間に天井が真っ白だよーー!!

スゴイよー!早いよーーー!!





実はこのミニペインター、先端がこんな風にグニーって曲がるんです。


だから天井を塗る時にも本体を傾ける必要なし。

すごいよねーー!!

感動ものでした!!



楽しくて楽しくて、ひたすら塗ります。

ほーらあと一息!!




私一人でも二日間で約60㎡の天井を塗り終わりました!

天井が白くなると、空間が広く感じられて気持ちいいー!!

とてもネックだった天井の塗装がこんなに早く終わるとは!!

ミニペインター、凸凹した部分や広い範囲を塗るときにとてもおすすめです!!




そして使った塗料は壁と同じくアトムハウスペイントのフリーコート『ミルキーホワイト』です。



さて、天井が終われば後は一気に飛ばすよー!!

色々な工事も始まります。

効率よくやるための段取りにプレッシャーの毎日です。


□■2017年11月1日埼玉県川口市にDIYとインテリアのお店をオープン予定■□   
お店の最新情報はインスタまたはLINEでお届けします。   

インスタ→kyosuenaga    

スマホから見ている方がコチラ↓からお友達追加お願いします。   
LINE@→    友だち追加    

 


PCから見ている方はコチラ↓をスマホで読み込んでください。
   
2017-07-03-18-16-54 




今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
「読んだよ~!」の1クリックお願いします。
 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 
にほんブログ村 


お友達追加お願いします。
新しいブログ記事がアップされるとLINEでお知らせします。
 

↓PCで見ている方はこちらをスマホで読み込んでください 
 


↓スマホから見ている方はこちら