こんにちは。

お店ネタが久しぶりになってしまいましたが、地道にやっております。

…が、周りからは「11月オープンには間に合わないだろうね~。」とポツリポツリ陰口を言われるようになりました。(陰口じゃないわ。)

7月に物件の契約をし、7月はまるまる掃除で終わり…

8月は壁の塗装で終わりました。

元々プラスティックの加工工場だったこの場所。

どこもかしこも汚れが凄くて。壁も何度も何度もこすり洗いを繰り返しやっと塗装。



使ったのはアトムハウスペイントの下塗剤とフリーコートのミルキーホワイトです。

まずはALCの部分に下塗剤を塗り、乾いてからペンキを塗っていきます。

フリーコートは三分つやの水性ペンキです。

全くツヤのないものより強いそうですよー。

垂れにくいしとても塗りやすくて好きです。







お手伝いに来てくれているるみさん、がんばって塗ってくれます。


ある日は二人で。


ある日は三人で。

OPEN DIY DAY と称した公開DIYの日にはお手伝いの方を募集してます。
(募集はインスタとLINE@でしています)

みんなでやると早いし楽しい~~。

本当に感謝感謝です!!

来てくださった皆さん、ありがとうございます。

9月10月もよろしくお願いします。(図々しいわ)





こんな汚かった配管も…



白くなって気持ちい!!



BEFORE



AFTER

白くなると気持ちいね~~!!

でも…実は天井がまだという事実…。

がんばります!!

□■2017年11月1日埼玉県川口市にDIYとインテリアのお店をオープン予定■□   
お店の最新情報はインスタまたはLINEでお届けします。   

インスタ→kyosuenaga    

スマホから見ている方がコチラ↓からお友達追加お願いします。   
LINE@→    友だち追加    

 


PCから見ている方はコチラ↓をスマホで読み込んでください。
   
2017-07-03-18-16-54 




今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
「読んだよ~!」の1クリックお願いします。
 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 
にほんブログ村 


お友達追加お願いします。
新しいブログ記事がアップされるとLINEでお知らせします。
 

↓PCで見ている方はこちらをスマホで読み込んでください 
 


↓スマホから見ている方はこちら