こんにちは。

今年の11月、埼玉県川口市に『DIYとインテリアのお店 ToiToiToi』をオープンする予定のDIYアドバイザーの末永京です。(堅苦しい挨拶)

2017-07-02-12-19-51

7月からほぼスケルトンの物件を借り、4か月かけてセルフリノベーションする予定なのですが

早いものでもう1か月が経ってしまいました。



四分の一が過ぎた訳ですが、この一か月何をしていたかというと…

2017-07-12-15-37-46

掃除!!







2017-07-18-18-22-33

掃除!!!



とにかく掃除!!!



遂にはローリングタワーというこんな足場まで借りて…
2017-07-21-12-39-56

天井も掃除~~~!!!!!




元工場だったこの物件。

25年間も工場として使われていたため、とにかく汚い!!

汚れを擦っても擦っても汚れが何層にもなっていて、本当に落ちないのです!!

しかし塗装するにはなるべく汚れを落とさなければならず、ひたすら掃除をしています。

もしも一人でやっていたならとっくに心が折れていたはず…。

そうなんです。

物件をセルフリノベーションするにあたり『OPEN DIY DAY』と称し、気軽にDIYに参加していただける方を募ったところ、めちゃめちゃ心の優しい素敵な方々がお手伝いに来てくださっているんです。




まだDIYに辿りつかず掃除ばかりなのに、私以上に一生懸命やってくださる皆様!(アンタが一番一生懸命ヤレー!!)

本当に感謝してもしきれない~~~涙。

本当にありがとうございます!!



そんな掃除もひと段落し(と言っても一か月もかかったーー!)

今週からはいよいよDIYっぽい事していけそうです。

ちょっと駆け足でがんばらないと11月のオープンに間に合わない!?

気合れていこー!!!

参加型DIYに興味のある方はインスタかLINEで日程をお知らせしております。

もしよかったら登録お願いします!

□■2017年11月1日埼玉県川口市にDIYとインテリアのお店をオープン予定■□ 
お店の最新情報はインスタまたはLINEでお届けします。 

インスタ→kyosuenaga  

スマホから見ている方がコチラ↓からお友達追加お願いします。 
LINE@→   友だち追加  

 


PCから見ている方はコチラ↓をスマホで読み込んでください。
 
2017-07-03-18-16-54

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
「読んだよ~!」の1クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


お友達追加お願いします。
新しいブログ記事がアップされるとLINEでお知らせします。


↓PCで見ている方はこちらをスマホで読み込んでください



↓スマホから見ている方はこちら