こんにちは。

今日は長男の10歳のバースデーです。

あっという間に10歳になってしまったなー。

ハタチまでの折り返し地点。

もう半分まで来たんだなー。

あと半分、後悔しない子育てをしたいな。

最近は違う意味で大変になってきましたが、彼がやりたいことを見つけ、自分の足で歩んでいけるよう、ちゃんとサポートして行けたらいいなと思います。

「手がかかる子ほどかわいい」という意味が分かる日まで、かぁちゃんもがんばらないとなー。



おにぃお誕生日おめでとう!!


++++++++++++++++


さて、二階の子供部屋リフォーム。

先日『壁を壊した』という記事をアップしましたが

今日はロフトに柵を作ったというお話です。




BEFORE

1805f1cc

このように、2m以上もある高いロフト。





なのにこんなかんじで…

柵がない!!!
 
 

この高さからもしも落ちたら!!

想像した?しちゃった??やばいでしょ?こりゃやばいでしょ??

という不安から、ロフトへの階段はいつも外され、誰も踏み入れることはありませんでした。

しかし、ロフトと言えば子供の憧れ。

格好の遊び場。(夏季を除く)

あるものは有効利用しなきゃね~。

ってな訳でようやくかぁちゃん重い腰をあげました。


材料は主にSPFの1×6と1×3。




まずは1×6材で枠を作ります。

本当は枠に柵を付けてからはめ込もうと思っていたのですが、重くなりすぎて断念。

枠は土台と天井にビス止め。
長いネジでしっかりとね。




そして柵部分をどんどん付けて行きます。
(L字金具で付けています)




そして塗装をして完成!!




これで落ちる心配もないよー。





子供たちも安心して遊べるね。
「出してくれ~~~!」

と、牢獄風に見えるのは気のせい?

うん、気のせいにしておこう。(いや絶対見えるわ)



続いて、この部屋にはロフトベッドを作ります。

お楽しみに。




□■2017年11月1日埼玉県川口市にDIYとインテリアのお店をオープン予定■□
お店の最新情報はインスタまたはLINEでお届けします。

インスタ→kyosuenaga 


スマホから見ている方はこちら↓をクリックしてお友達追加お願いします。

LINE@→ 友だち追加 

  PCから見ている方はコチラ↓をスマホで読み込んね。
2017-07-03-18-16-54

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
「読んだよ~!」の1クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


お友達追加お願いします。
新しいブログ記事がアップされるとLINEでお知らせします。


↓PCで見ている方はこちらをスマホで読み込んでください



↓スマホから見ている方はこちら