こんにちは。

DIYショップオープンに向けて物件が決まり、いざ作業に入ろうと思うのですが


想像以上に汚かった…。


元工場だから仕方ないのですが、いくら掃除しても掃除してもキリがない…。

という訳で、ホームセンターで高圧洗浄機借りてきたので明日はガーっとやっちゃいたいと思います。

「OPEN DIY DAY」の日はお手伝いの方募集中!!

DIYに興味がある方なら初心者でももちろん大歓迎!!

参加者募集の日はインスタとLINE@で募集しています。

インスタ→kyosuenaga

LINE@→ 友だち追加
良かったらお友達追加お願いします。




+++++++++++++++++



さて、ニッペさんのオンラインショップにあった気になる商品。

それがこちら。

pebeo フィンガーペイント



無害なのでお子様にも安心して使わせることができます。

布製のキャンバスは普通の白の他に、ベージュと黒もあります。
ベージュや黒のコットンのキャンバスなんてあるんだ‼︎かっこいい!




準備が整ったー!と思ったらおにぃが塗料全部取っちゃって泣いている。の図。(いつものこと)




最初は恐る恐る塗料を指先に付け、ちょんちょんしてみる。
が、ちょんちょんなんかじゃ物足りなーい!



ワイルドに行くぜー!



普通の絵の具とも、ペンキともちょっと違う質感の塗料。

気持ち良いらしく石鹸のように手に塗る娘。
気持ちいいね〜!


こちらの塗料、乾いたらアイロンをあてれば洗濯もOK!

なのでTシャツなどにも最適です!!
ペタペタ、ペタペタ。
手形も入れちゃうよー!


うちの男子はこんなの描いて立ち去りました。
黒地に金で描くとは‼︎笑

小4男子、自由でええのぉ~~。




トロッとしているので、指でなぞった質感のまま残せます。


筆などで描くよりも、指先の感覚を刺激しながら描くので子供たちもとても楽しそうでした。

キャンバスに描けばひとつの作品に。


Tシャツなどに描けばオリジナル商品の出来上がり。

もうすぐ始まる長い長~い夏休み。

自由研究などにお子さんと楽しみながらやってみてはいかがでしょうか。

今回使用した塗料、キャンバス等はニッペさんのオンラインショップで購入していただけます。

ニッペホームオンライン




楽天ではこちら↓




今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
「読んだよ~!」の1クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


お友達追加お願いします。
新しいブログ記事がアップされるとLINEでお知らせします。


↓PCで見ている方はこちらをスマホで読み込んでください



↓スマホから見ている方はこちら





『DIY&インテリアのお店ToiToiToi』
2017年11月オープン予定!!

お店の情報はこちらから↓
インスタ→kyosuenaga

LINE@→ 友だち追加

 
2017-07-03-18-16-54