こんばんは。

先日「ショップ兼アトリエの物件を探してる」と書きましたが…



ついに物件が決まりました!!



なかなかピン来る物件がなくて(本当に巡り合えるのだろうか…)不安になったりもしましが、決まる時ってトントン拍子に進んでいくんですね!!なんだか結婚に似てるな~。(それは言い過ぎ?)

場所はと言いますと、埼玉高速鉄道(南北線直通)新井宿駅から徒歩12分のところです。
(JR駒込駅から直通20分、永田町から直通37分)

新井宿!?それどこ?初めて聞いたわ。って方も多いですよね。

それもそのはず、この新井宿駅、埼玉高速鉄道の中で一番利用者が少ない駅。

まぁ言ってみれば…


特に何もないところ。笑


と、思われている駅です。

しかし10年前、初めてこの新井宿駅を降りた時、本当に直感で…

ここ好き!!


って思ったんです。

来たら分かると思うけど、本当に特に何もないところです。

でもそれがいいんです。

それから10年経った今も、新井宿LOVEの気持ちは変わらず、駅のそばに来るとニタニタしてしまうくらい。(気持ち悪いわ)

そんな大好きな新井宿に店を構えるのを目標にこの10年やってきたわけですが、ついに念願の物件に出逢い契約し、オープンに向けてスタートしたわけです。

ここまで来るのにもすでに新井宿の方々に支えられて、感謝してもしきれないです。涙

2017-07-02-12-22-13

元工場だったこの物件。約65㎡あります。

ほぼスケルトンの状態ですが、これから約4か月かけてDIYでリノベーションしていきます。

2017-07-02-12-22-58

しばらく使われていなかったので、どこもかしこも汚れていて埃っぽいし…

リノベーションの前にまずは掃除からです。一体掃除に何日かかるのだろう…というかんじです。



私一人で力ではどうにもこうにもなりそうにもく、もしDIYやお店オープンに興味のある方がいらっしゃいましたらぜひともお手伝いにいらしてください!!

DIYやったことない!って方でももちろん大歓迎です!!一緒にお店作りしてください!!



「この日作業できる人集まれー!」=OPEN DIY DAY



はインスタとLINE@でお知らせしていく予定です。

もしよかったお友達追加してもらえたら嬉しいです。

インスタ→kyosuenaga

LINE@→友だち追加


こちらのQRコードをスマホから読み込んでもできます↓
2017-07-03-18-16-54


何もないこの空間が変貌を遂げる(はずの)姿を一緒に見守ってください。

2017-07-02-12-20-59


お店オープンは11月の予定!!

これからお店作りの様子もアップしていきたいと思いますので、お近くじゃない方も見守っていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします!!


image

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
「読んだよ~!」の1クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


お友達追加お願いします。
新しいブログ記事がアップされるとLINEでお知らせします。


↓PCで見ている方はこちらをスマホで読み込んでください



↓スマホから見ている方はこちら