こんにちは。

2年生の時掛け算がなかなか覚えられず苦労したおにぃ。

そんなだったので、掛け算の歌のCDを買っていつも車で流していたら、妹のねぃの方がどんどん覚えてしまったってことがあったので

もうすぐ社会で県庁所在地やるだろうから、今のうちから車でCDをかけておこう!と、友達に借りて来た『ロックンロール県庁所在地』を流して聞いていると…

茨城の水戸に栃木は宇都宮 

埼玉は浦和…

う、浦和!?

オーマイガッ!!古ッ!!




この曲が発売された1992年は浦和だったけど、今はさいたま市だからねー。

ちなみにその後はミニモニとかDream5とかがカバーしているバージョンもあるらしいから、今度はそっちを借りてみよう。(そっちはきっとさいたま市になってるはず)

というか、最初に森高を選択する時点で私の年齢がバレるね。笑

みなさんは森高バージョン??ミニモニバージョン??

どうか森高って言ってーー!(巻き込むな)

++++++++++++++++++;

さて、掲載誌のお知らせです。

連載させていただいてる『私のカントリー(主婦と生活社)』101号が発売されました。

2017-06-15-08-40-42
かわいい絵本風のノートの付録付きです。

そして今回DIYしたのはこちら。
2017-06-15-08-41-30

これからの季節に大活躍してくれる折り畳みアウトドアチェアです。

大物に見えますが、実は作りはとてもシンプル!!


2016-10-06-15-05-12



我が家もキャンプの時に持っていったりします。
2016-10-10-09-27-23




今回はこのDIYの他に、お部屋の写真も掲載していただいています。

2017-06-15-08-41-12

カメラマンさんのお陰で我が家が3倍増しでよく見えます。笑

『私のカントリー』は全国の本屋さんで発売中!!

見かけましたらお手に取っていただき、おうちに連れて帰っていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。





◆イベント出店のお知らせ◆

6月24日(土)10:00~15:00
クラフトフェスタvol.9
□メロンパン秘密基地HAPPyHAPPy□
詳しくはこちら

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
「読んだよ~!」の1クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


お友達追加お願いします。
新しいブログ記事がアップされるとLINEでお知らせします。


↓PCで見ている方はこちらをスマホで読み込んでください



↓スマホから見ている方はこちら