おはようございます。

植物がぐんぐん育つこの季節。気持ちいいですね~~。

しかし先月切り戻したウンベラータはまだ顔を見せません('A`|||)

い、生きてるよね?息してるよね??答えておくれー!!(植物はしゃべれません)

それなのに、コイツらはどんどん成長しやがる。

ウッドデッキの柵の向こうにちらっと顔を出した子たち。




柵を外してみると…
いるいる~~~ヽ(TдT)ノ



コイツらよ~~!!
(靴洗いブラシが落ちてる件は見なかったことに)


一応ウッドデッキ作るときに防草シートを敷いたのですが、もう何年も経ち防草シートの劣化と、あとは少し開いた隙間からとかからでもどんどん出てきやがるーー(ノ`Д´)ノ



この花小学生の時子供たちから「びんぼう花」と呼ばれ、摘むと貧乏になると言われていた。なので未だに好きになれない花。そういうジンクスはうちの地域だけ??




この隙間にこれから防草シートを敷くのはしんどい!!だって狭い!!体入らない!!(痩せないさい)

という訳で今回使うのはこちら



固まる防草砂!!

撒いて水をかければ固まって雑草が生えて来ないんだとー!!

こうゆう狭いところにぴったりじゃな~い!!


早速砂を撒く。

厚さ3センチに撒くのでけっこう厚いです。


物置の裏にも毎年雑草が多くて抜くのが一苦労だったんです。

ここにも撒きます。
そして水をかければOK!

一度目は表面が濡れる程度。

そして一時間ほど置いて二度目はたっぷり。

30分くらいで表面が固まります。


こういったレンガの隙間にも生えるこの子たち。
こんな隙間にも花が咲くこともあるし、すごい生命力だよね。(感心している場合でない)



こんな隙間も埋めちゃいましょ。

水を通すので、雨の日でも安心です。

さて、これで雑草対策はバッチリ!!

あとはウンベラータが無事芽を出してくれることを願います。





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
「読んだよ~!」の1クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


お友達追加お願いします。
新しいブログ記事がアップされるとLINEでお知らせします。


↓PCで見ている方はこちらをスマホで読み込んでください



↓スマホから見ている方はこちら