こんにちは。

この間の日曜日、山名湖で行われた『カングージャンボリー』という日本中からカングーが1000台以上も集まるイベントに行って来ました。

カングーと言えば色んな色があることで有名ですが、1000台も集まればもうそこはカラフル天国!!
見ているだけで大興奮!!
めちゃ楽しかった訳です。



カングーはDIYして乗る方も多く、色々とDIYを見るのも楽しい~~!

んな訳で、帰って来て早速私もDIYしてみましたー。


今回はリアライセンスプレートカバーを染めQで変身させます。
↑ナンバープレートの上の黄色い部分です。

ココ、元々は黒なんですが前のオーナーさんが黄色いカバーを付けていました。

これをフランスの国旗のカラートリコロールにしますよー。
(市販品でもあるのですが、お高いので…)


その黄色いカバーを外し、まずはプライマーを塗ります。




続いて白の染めQでプシューっと。



トリコロールにするので、いい具合に三等分にして、マスキングテープを貼ります。
マステが白で分かりにくくすみません。


赤と青のスプレーで染めますよー。




こんな具合にプシューッと。






マステをはがせば…




お~~~!きれいにできてるーー!!感動っ!!

最後に保護ツヤ出しをスプレーすれば完成!!!


BEFORE


AFTER
強力両面テープでくっつけています。

うん!!かわいくなった!!

こうやって自分でいじるとますます愛着が湧くね~~。

少しずつ、DIYでいじって行きたいとおもいます。


0130000000012 (1)



今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
「読んだよ~!」の1クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


お友達追加お願いします。
新しいブログ記事がアップされるとLINEでお知らせします。


↓PCで見ている方はこちらをスマホで読み込んでください



↓スマホから見ている方はこちら