こんにちは。

ちょいちょい学校行きたくない病にかかるうちのおにぃ。

四年生になってから楽しそうに通っていたのですが、今朝久しぶりの病が…。

「行きたくないー。」と泣く。

「何が嫌なのー?」

今まではあれこれ理由を並べてあーだこーだ愚痴っていたのですが…

「自分のことは自分でしか解決できない。」


と言い、トボトボと通学。

おーーー!なんか成長してる!!

ちょっと感動した母でした。

(ちなみに問題は解決したらしく元気いっぱいに帰ってきました!良かった良かった。)



++++++++++++++++++++


さて、先日行った代官山蚤の市の帰りに恵比寿まで歩こうと坂を下っていたら

何やらかわいいお店発見!!!


ん??DECOR TOKYO??

え??DECOR TOKYO??

いやん!!DECOR TOKYOじゃない!!

(しつこい)



あの夏水組さんが経営するDIYショップデコールTOKYOでした!!

以前から行ってみたいと思ってはいたのですが、なかなか行けず…。

お~~!ここにあったとはーー!

嬉しい偶然でした。



見てよー。この入口のタイル。

やばいっしょ?やばいっしょ??かわいすぎでしょー??


店内は夏水組ワールド全開でかわいいーー!!
2017-05-09-11-48-38
ピンクのチョークボードかわいね~。


ブースごとに色々なテイストになっていて楽しめます。
2017-05-09-11-47-45



金具類もこの取り揃え!!!


色々なDIYグッズが所狭しと飾られていました。



こりゃDIY好きの人はもちろん、DIYしない人でも楽しいだろうな~~。



夏水組さんのオリジナル商品もたくさん置いてありました。



こちらは建築家の藤森照信さんと夏水組さんが作った小屋なんですってー!

すんごいワクワクが詰まった空間でした。

数ある商品の中から私がお持ち帰りしたのは

赤ちゃんの人形。

「全然かわいくない。」

とねぃにきっぱり言われましたが…

私にとっちゃかわいいのさ。

いーもんねーだ。(子供か)


今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
「読んだよ~!」の1クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


お友達追加お願いします。
新しいブログ記事がアップされるとLINEでお知らせします。


↓PCで見ている方はこちらをスマホで読み込んでください



↓スマホから見ている方はこちら