おはようございます。

昨日に引き続き、代官山蚤の市で購入したものです。

DIYで使うパーツ以外買わないと心に誓ったはずでしたが…

フラッと入ったブースでドキューンと胸に刺さったこの子たち。
2017-05-10-16-00-47

コルク栓に木彫りのお人形が付いている~~~!なんじゃこりゃー!笑

でもよく見ると、木彫り??

しかもこの色合いめちゃタイプ。

お顔も見れば見るほどかわいい。

image
こういうおじさんいそう!!ってリアル感がまたかわいい。

そして驚くことに、この人形からくりがあるんです!!

後の紐を引っ張ると…


image

帽子を取ってご挨拶~~~!!笑

めちゃかわいい!!ツボすぎるーーー!!



そしてこちらのカップル。(夫婦じゃない、絶対カップル!!推測)
image
いそうな顔でしょ~~~?(笑)

カップルのお洋服の色の組み合わせ好きだな~~。




こちらもからくりがあって、後ろのレバーを押すと…


image

チュッ♡

めちゃかわいいでしょー?
(動画の方がもっとかわいいのー。インスタにアップしてます。)

そして、たぶん壊れてるんだと思うけど、時々女の子が…

image

チューしてくれないのーーー!!笑

もう面白すぎて何度もやっちゃうんですー!

本当にツボで二つともお持ち帰り~~。

一生大事にしよう!

このANRI社って会社は今も人形を作られているそうで、おじさんのは古いものだけどカップルの方は比較的新しいものなんじゃないかな?とお店のお兄さんが教えてくれました。

このお店のお兄さんも独特のオーラを放っている方で、お話しているだけでもなんだか幸せになれちゃいそうな不思議なパワーを持っていました。また会いに行きたくなっちゃう、そんな素敵な店主さんでしたよ。

C'est la vie! Robin et B.R. Antiques

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
「読んだよ~!」の1クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


お友達追加お願いします。
新しいブログ記事がアップされるとLINEでお知らせします。


↓PCで見ている方はこちらをスマホで読み込んでください



↓スマホから見ている方はこちら