こんにちは。

GWが終わり早3日。

子供たちより誰より、GW気分が抜けないのは…

もちろん私!!(胸張るな)

何々?このやる気のなさ。

何なの?このだるさ。

子供たちの帰宅をソファでゴロンと迎えるダメ母がここにいます。(やる気出せー!)



さて、昨日は代官山蚤の市に行って来ました。

2017-05-09-10-14-04

2017-05-09-10-16-24


なぜならばどうしてもお会いしたい方がいたからです。

その名もBOLT氏!!

アンティークが好きな方には有名かしら??

松山にお店があるBOLTさん。

2017-05-09-10-35-24


以前「私のカントリー」でBOLTさんが手がけたお宅を拝見してから、その魅力に引き込まれ、WEBやインスタなんかで夜な夜なヨダレを垂らしながらBOLT氏の作品を眺めていたのでした。

BOLTさんは自らフランスにアンティークものを買い付けに行かれて、それを施工にも使われていて、お店ではアンティークの物を販売されているそうです。

松山にはなかなか行けないので、今回代官山蚤の市に出展されると聞いて飛んでいったわけです。

ドキドキしながらも話しかけさせてもらったら、ご夫婦でとても素敵な方で!!緊張しすぎて喉がカラッカラになりましたが、本当に嬉しかったです。

いつか松山のお店や、BOLTさんが手がけた建物を見に行ってみたいな~。



BOLTさんではこんな箱を購入。

病院で使われていたそうです。

何て書いてあるかわかりませんが、手書きのボールペン感がたまらない。




木箱をスライドさせると…



銀の筒が!!




その銀の筒を開けると、瓶が入っています。
大切な薬をこうやって厳重にしまって置いたのでしょうか。

これがどんなところでどんな風に使われていたのか、想像するだけでワクワクしますね。

蚤の市ではもうひとつ面白いものを買ったので、また明日にでもアップします。


今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
「読んだよ~!」の1クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


お友達追加お願いします。
新しいブログ記事がアップされるとLINEでお知らせします。


↓PCで見ている方はこちらをスマホで読み込んでください



↓スマホから見ている方はこちら