こんにちは。

今日はこどもの日。

我が家にも一応男の子がいるので(一応って言うな)

小さな兜と小さなこいのぼりがあるのですが

毎年毎年出すのが遅くなってしまい

だいたい平均5日間くらいしか飾ってもらえないというかわいそうな兜とこいのぼりです。(兜こいのぼりあるある。←え?ない?)

そして今日も年に5日しか見ることのできない青空を生き生きと泳いでいます。(ポエムっぽく言うな。もっと出してやれ。)






さて、今日ご紹介するのはニッペさんのペンキュア4色です。(テレビショッピングか)


ニッペさんのオンラインショップはこちら→




このペンキュアのすごいのはね…

見て見てこの毛先!!


ま、ま、マニュキュアじゃないですかーーー??

いやいや違うんです。

正真正銘のペンキなんですよー!奥さん!!(だからテレビショッピング風やめて)




刷毛不要!だから刷毛を洗わなくて良い!!

ちょっとしたものをちょこっと塗るときに便利。

ホント思い立った時にすぐ塗れちゃうんです。



ちょっとこの包丁ピンクにしてみようかなー?
塗り塗り。



かんせ~~~い!!
みたいな感じに。

ちょっと爪にマニュキュア塗ってみようかなー?みたいなノリでペンキが塗れちゃいます。




そしてそんな気軽なノリで洋服のお名前消しにも便利!!

お下がりのお洋服の名前消しにも使えちゃうんですよー!!



もう黒く塗りつぶさなくていいんです!!


こんな自然に消せちゃうんですよーーー!!

これ、ママには嬉しいよねーー!!



1年生の時から使っていて、いよいよ4年生にもなるとどうにもこうにも修正不可能になったスイミングキャップにも。





白意外にも、かわいい色で塗っちゃえば逆にアクセントになってかわいいです。



DIY意外にも使えちゃうペンキュア。

一本あると便利ですよ~~!!

色もたくさんあるので楽しめます!

ニッペオンラインショップ→






今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
「読んだよ~!」の1クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


お友達追加お願いします。
新しいブログ記事がアップされるとLINEでお知らせします。


↓PCで見ている方はこちらをスマホで読み込んでください



↓スマホから見ている方はこちら