こんにちは。

ゴールデンウィークも半ば。

今日はじぃじが子供たちを連れて出かけてくれています。

家事やDIYがはかどるはかどる~~~!!

なーんて言いながら、一度PCの前に座っちゃうとコーヒーとドライマンゴー片手にいつまでも動けなくなってしまうといういつものパターン。(だからお尻が大きくなるんだよ。←うるさい)




さて、去年のDIYショーで見かけてからずっと気になっていた商品。

塗ったものがなんでもホワイトボードになっちゃう塗料『ドライイレーズ』を使ってみました!!

ニッペさんのオンラインショップはこちら



この商品はアメリカのスプレーシェアNo1のラストオリウムというメーカーのもので、ニッペさんが輸入しています。

ニッペさんのオンラインショップはこちら

市販のホワイトボードって、なかなか気にるものがない。

この塗料を使えば木でも金属でも、塗ったところがホワイトボードになっちゃうんだって!!

よーし早速やってみよー。



ホームセンターで買ってきたOSB合板を丸くカット。

2017-04-26-11-24-18




切り口はやすりでなめらかに~。

2017-04-26-13-42-58





そしていよいよ塗っていきますよー。
2017-04-26-13-45-59

用意するもの
・木
・ドライイレーズ(1箱に2液入っています)
・ローラー(SMOOSY無泡・鉄部スモールローラーセット150mm)



BにAを入れます。
2017-04-26-13-48-29






よーく混ぜます。

2017-04-26-13-49-05



ローラーで塗っていきます。

2017-04-26-13-52-08

この時、塗料が泡になってしまうとそのまま乾いてブツブツが残ってしまうので、無泡のローラーをお勧めします!!






二度塗りして、3日ほどしっかりと乾かして壁に設置。
2017-05-04-11-18-53
玄関横に設置しました。


早速描いてみますよ~~~!!
2017-05-04-11-24-04
お~~~!ホワイトボードだ!!

ちゃんと描けるー!



消してみよう!!
2017-05-04-11-24-14

OSB合板は凸凹があるのでその凸凹に多少の汚れは残ります。

でもそんなに気になりません。




玄関に設置したのは、家族の忘れ物防止のため。

2017-05-04-11-34-07






その日の持ち物など書いておけば忘れ物も減るかな??

2017-05-04-11-34-26


他の木材にも塗ったので、そちらはまた後日報告しますね~~~。

普通のホワイトボードの味気なさが嫌な方!!

木製のホワイトボードおすすめですよ~~!

ぜひ作ってみてくださいね。

ニッペオンラインショップ






今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
「読んだよ~!」の1クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


お友達追加お願いします。
新しいブログ記事がアップされるとLINEでお知らせします。


↓PCで見ている方はこちらをスマホで読み込んでください



↓スマホから見ている方はこちら