こんにちは。

関東地方、今日は強風です。

きぃが今朝作った柄入りのお布団を干したいのですが(おねしょと言え)

強風で飛ばされそうで干すかどうか迷っています。




さて、子供スペース改造の続きです。前回の壁編はコチラ

今日は床にカーペットを敷きます。

今までは喘息持ちのおにぃに優しいコルクを敷いていました。

コルクは天然の素材で体に優しく、喘息持ちの子がいるご家庭におススメです。



おにぃも9歳になり、喘息の発作が出ることもずいぶん減りました。

最近では風邪をひいたときなど年に2~3回くらいかな。

そんな訳で、そろそろカーペットを敷いてもいいかな?と。 

今回敷いたのはこちらのカーペット「ジャスティス」(子供が喜びそうな商品名。笑)のアイボリーです↓



防音効果もあるので子供部屋にぴったりです。


届いたカーペットを早速広げます。

江戸間6畳用となっていますが、我が家の6畳にはちょっと大きめでした。




このようにうまく収まらない部分も。



そんな部分は布用のハサミでチョキチョキカットすればOK!!
カット後の部分がほつれることもなくきれいに収まってくれてます。

お店に指定サイズにオーダーすることもできるそうですよ。



このようにきれいに敷けましたー。

お値段の割にはすごくしっかりしていて、いいお買い物でしたー。

子供たちもふかふかになった床にうれしそうで、ひたすら前転しています。そして時々後転。(どーでもいいわ)

さて、次はチェストを塗り替えますよー。



今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
「読んだよ~!」の1クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


お友達追加お願いします。
新しいブログ記事がアップされるとLINEでお知らせします。


↓PCで見ている方はこちらをスマホで読み込んでください



↓スマホから見ている方はこちら