こんにちは。

この春から幼稚園に通い始めた末っ子きぃ。

昨日から午後保育となり、幼稚園を満喫しております。

今朝なんて6時半から園服着てスタンバっておりました。

早すぎですからーーΣヾ( ̄0 ̄;ノ






さて、春休み、じわりじわりと地味~~にリビング横の子供スペースをリフォームしておりました。

BEFORE
2016-11-24-15-12-16

マスキングテープmtCASAを使ったストライプの壁もかわいくてお気に入りだったのですが、もう何年か経つし気分転換にチェンジしてみようかということになり。(誰かと相談してる風に書いてますが、自分と自分が相談しています。←寂しいわ)


マステをペラペラっと剥がします。
2017-03-14-13-56-34
何年か経っているけど、粘着が残ることもなく全然べたつきもありません。

さすがmtさん!!すごいね!!



全部はがして元の姿に。
2017-03-14-14-02-53
 ポーターズペイントの塗料でピンクに塗ってあります。


さていよいよ新しいシートを貼って行きますよー!

今回使用するのはコチラ!!

2017-03-14-14-04-20

ルームファクトリーさんのプレミアムデコシートです!!



そうです。少し前に電子ピアノのリメイクに使ったものと同じ商品です。

以前Martの撮影でも使わせていただき、貼りやすさは保証済み!!

幅が53㎝と細いので、女性一人でもめちゃ貼りやすいんです!!





まずは天井の高さを測ります。
2017-03-14-14-07-41





実際の高さよりも5センチくらい長めにカットします。





そして上をぴったりではなく少し余らせて貼ります。
2017-03-14-14-17-21

今回選んだのはフレーム柄のシート。P-WA401

今までの我が家にはない雰囲気でワクワク。


付属のスキージーはまた定規などで中心から外に向かって空気を逃がします。
2017-03-14-14-19-29


貼り終えたら上下をカッターできれいにカットすればOK!!

このような手順でどんどん貼って行きます。






コンセントがある場所はコンセントカバーを外します。
2017-03-14-15-42-25
一つ目はマイナスドライバーなどでパカッと取れます。


2017-03-14-15-43-05
二つ目のカバーはネジを外して取りましょう。



このようにシートをくり抜いて、カバーを元に戻せばOKです!!




こちら側の壁は白の板目調にしました。
2017-03-14-16-00-52



このように簡単に一人でも貼れましたよー!
2017-03-31-13-47-30
って下が足りてない…。

私何を間違えたんだろう…。発注ミスですね。

ま、ここは家具で隠れるので良しとしよう。

2017-03-30-15-46-42

このようになりました!!!

このフレーム柄のシートに合わせて、子供スペースをリフォームしていきます!

おたのしみに!!!


今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
「読んだよ~!」の1クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


お友達追加お願いします。
新しいブログ記事がアップされるとLINEでお知らせします。


↓PCで見ている方はこちらをスマホで読み込んでください



↓スマホから見ている方はこちら