こんにちは。

少し前ですが、車を変えました。

ルノー
カングーです。

何年か前に初めてカングーを見た時に一目ぼれして…。次に乗るなら絶対カングー!と思うこと数年。

やっと念願のカングーがやってきました。 

5年ものの中古車ですが、私はこのファニーフェイスのカングーが好きです。
2017-03-24-16-15-12




カングーの魅力と言えば何といってもこの積載量!!
2017-04-02-14-33-41

DIYを愛する私の中で、車を選ぶ第一条件に

サブロク板(1820×910)か乗ること!!

ってのがあります。

カングーは母国フランスでは郵便配達の車に使われていたり、商用車なんだそう。

なので荷物を乗せることはバッチシ任せろーな車。


2017-03-28-15-47-43

時に荷台を「更衣室」と呼び、習い事の前はよく荷台で着替えてます。(笑)

あと、至る所に収納がたくさんあるので子供たちは宝探しみたいで大喜び。

後部座席の床下にも床下収納があって、隠し収納みたいで楽しいのです。(一体何を入れるの?だけど)




 
元々が商用車なので、後部シートがリクライニングできない!とか

スライドドアが自動でない!!とか

最近の車からしたら「えー!?」って言う不便な面も多々ありますが…

そんな点も含めてカングーが好きです。(シートの乗り心地はいいです!)




前にカングーに憧れて買ったチョロQのカングーを飾ってみたり、カングーインテリアもぼちぼち楽しんでみたり。

2017-03-27-17-09-52

カングードライバーはDIYでカングーをカスタマイズする方も多いらしく、私もやってみたいこといっぱいでワクワク。

そんな訳でこれからは車DIYもブログに登場するかもしれませんがよろしくお願いします!!


 

ひとまず来月あるカングーのイベントカングージャンボリーに行くのが今から楽しみでたまらない私でした。


あ、ちなみにとぉちゃんはカングーに全く興味がありませんのよ。

どこまでも趣味の合わない夫婦なのです。 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
「読んだよ~!」の1クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


お友達追加お願いします。
新しいブログ記事がアップされるとLINEでお知らせします。


↓PCで見ている方はこちらをスマホで読み込んでください



↓スマホから見ている方はこちら