おはようございます。

我が家は今日から新学期。

末っ子きぃは初登園!ごきげんでバス乗って行きましたよー。

小学生組はドキドキのクラス替え。

ねぃは「お腹いたい。お腹いたい。」と言いながら登校しました。

そうだよねー。新学期は緊張するよねー。

さてさて今頃どんな顔してるかねー? 




さて、新学期は新しい上履きの人も多いかな。

真っ白な上履きは気持ちいい!! 
…けど、ちょっと寂しい??

てなわけでちょこっとリメイクでかわいく変身させちゃお~~!




我が家は5人中3人が動物アレルギーのため、動物を飼うことはできないのですが

なぜかネコキャラ一家です。笑
(とぉちゃんは昔からすえにゃんと呼ばれ、入籍記念日も2月22日。(笑))

なので我が家のシンボルアニマルも自然とネコ。(シンボルアニマルってなに?)

てなわけで、今回は上履きをネコにしちゃいますよー!

まずは下書き。 
なんとな~く下絵を描きます。



 
そしてマステをはります。




下絵に沿って、カッターでくり抜く。
カッターの切れ味が出来上がりを左右するので、必ずカットしたての新しい刃でカットしてください。



同様に目と口もくり抜きます。





スプレーしたくない部分は全てマステでぐるぐるに。





そしていよいよ登場!!

染めQエアゾールです!! 



今回はエバーグリーンという色です。

 
0130000000012




全体がむらなく染まるまればOK!





乾いたらマステを剥がしますよー。
多少のにじみはご愛嬌ということで。(笑)



こんなかんじにかわいいにゃんこになりました!!




きぃもお気に入りの模様。
靴下がクマだから、にゃんこだかくまだかややこしい。


 
お子様の好きなアニマルで作ったらきっと喜んでくれること間違いなし。

染めQエアゾールは色の種類も豊富なので、お子様と一緒に選んでも楽しいですよー。

ぜひお試しを~~!!


今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
「読んだよ~!」の1クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


お友達追加お願いします。
新しいブログ記事がアップされるとLINEでお知らせします。


↓PCで見ている方はこちらをスマホで読み込んでください



↓スマホから見ている方はこちら