おはようございます。

きのうは末っ子きぃの入園式でした。

朝は生憎の雨…。

気合十分のきぃは傘さして濡れながら歩いて行きました。

 しかし着くなり不安が襲ってきたのか??

式中は「抱っこ抱っこ~~!」。

写真撮影では私から離れられず…。

帰り道は「抱っこ~おんぶ~~~!」

さすが末っ子。甘えん坊だなー。

明日からはバス通園が始まります。

さて、泣かずに乗れるかな??
(その前に朝起きれるのかが心配…。)




きのうの続きです。

昨日はベニヤにタイルを貼りました→☆ 

目地が乾いたら、トイレに運びますよー。 
このように、貼る場所に合わせて置きます。




そして下地に柱がある部分を探し、ビス止めします。 







下地の柱を探すときは下地センサーがあると便利ですよ。





コンセントがある部分はあらかじめくり抜いておきましょう。
ちょっと面倒ですが、がんばりましょう!


 
ビス止めした部分はこのように上から目地で隠します。



最後にタイルとクロスの境目に見切り材として細めの角材を釘で打ちました。
見切り材は白にしようかな?とも思ったけど、ナチュラルな色のままにすることに。

ちょっと北欧っぽくなるかな??



とぉちゃんからのリクエストでちょっとした物置き場が欲しいとのことだったので、ちょこっと棚を設置。 
ホームセンターの見切り品売り場で激安で売っていたミミ付きのタモ材。

タモの木肌の模様、好きです。





そしてトイレットペーパーホルダーはこちらに。 

シンプルなデザインと、ペーパーの変えやすさが気に入ってます。


これです↓




という訳で、こんなトイレに変身しました!!


床もやりたいけど…冷たくなるかな~?と思い考え中。
(子供たちがトイレに行くたびにスリッパを履くとは思えない) 

そんなこんなでタイルでトイレリフォームでした!!



あ、さっき遊びに来た近所の子供が「トイレ古っ!」って言ってた。(笑)

「レトロ」と言いなさい!!(笑)

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
「読んだよ~!」の1クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


お友達追加お願いします。
新しいブログ記事がアップされるとLINEでお知らせします。


↓PCで見ている方はこちらをスマホで読み込んでください



↓スマホから見ている方はこちら