こんにちは。

小学校は明日が修了式。

いよいよ春休みがやってきます。

…ってことは



きぃの入園グッズをなんとかせねばー‼︎



私と同じように



「まだ何もできていません‼︎」



と胸を張って言える方も多いのではないでしょうか。(胸張るな)

と言うわけで、今日はとっても簡単なカラーボックスを使った…でもカラーボックスに見えない!おしゃれなランドセルラックの作り方をご紹介します。



用意するもの
・3段のカラーボックス(今回はアイリスオーヤマのものです)
・カラーボックス用引き出し(カラーボックスにぴったりサイズのものがあります)
・丸棒(直径32ミリ)
・お好みの壁紙(布でもいいです)

 
使う道具
・のこぎり(ホームセンターでカットしてもらう場合は不要)
・さしがね(定規でもいいです)
・キリ
・プラスドライバー
・両面テープ
・長さ45ミリくらいのネジ×8本
その他ハサミとカッターもあるといいです。

①脚をカット
丸棒を10センチに4本カットします。
(ホームセンターのカットサービスを利用すると便利です)


②背板に壁紙を貼る
3枚ある背板のうち2枚に両面テープを貼ります。



お好みの壁紙を貼ります。



③脚を付ける
脚を付ける位置を決め、1つの脚に対し2つ下穴をキリで開けます。


脚をネジで固定します。



④組み立てます
説明書に従って組み立てます。


先ほど壁紙を貼った背板は上段と中段に来るようにしましょう。




どんどん組み立てます。


組み立て終わりました。

すでにちょっとかわいいですが、もう一手間加えましょう。


一番下の段に引き出しを入れます。
でもこのままだとちょっとかわいくない。


⑤引き出しに壁紙を貼りましょう
先ほどと同じように両面テープで壁紙を貼ります。


引き出した時に引き出しがずれて気になる場合は、ネジでとめちゃいます。



完成‼︎
カラーボックスだったとは思えない変貌を遂げました‼︎


娘が引き出しにくそうだったので、ツマミを付けました。



そしてすぐさま、リカちゃんのおうちになってました。(おいっ!)


今回は壁紙屋本舗さんで購入したビンテージ壁紙を使いました。

使う壁紙によってずいぶんイメージが変わると思います。

布でも代用できますので、お好みのもので作ってくださいね。

さて、これで入学入園準備も怖くない‼︎

胸を張って行きましょう!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
「読んだよ~!」の1クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


お友達追加お願いします。
新しいブログ記事がアップされるとLINEでお知らせします。


↓PCで見ている方はこちらをスマホで読み込んでください



↓スマホから見ている方はこちら