こんにちは。

我が家では真ん中っこねぃがピアノを習っています。

二階とか子供部屋とかにピアノを置くと、たぶんうちの子の場合全然練習しないと思うので(私がそうだった)ピアノはリビングに置いています。 

ごくごく普通の濃い茶色の電子ピアノ。

部屋に合わない訳でもないが、特に合っている訳でもない。

そして時々訪れる衝動…。



し、し、白く…


白くしたい!!!



この衝動が訪れるのは家族の中でもちろん私だけであって

ピアノを弾くねぃ本人は全くそのような衝動は訪れないそうです。(当たりまえだ)

ただ、母の趣味だけで色を塗り替えるのも申し訳ない。

そうだ!!だったら原状復帰できるようにすればいいんだ!!

と、いう訳で今回使うのは貼って剥がせる壁紙でおなじみの『プレミアムウォールデコシート』です!!


譜面立ても取ります。





そして、拭き拭き。

一見汚れていないように見えて、実はホコリとか意外とついています。

汚れがあると粘着力が落ちますので、地味にこの作業大事です。




そしたらいよいよ貼りますよー。

貼りたい場所のサイズより少し大きめにシートをカットします。

そして裏紙をはがして…

ペター!! 



付属のスキージーでごしごしして、空気を抜きます。

京さんやたら手がムチムチですね~~~。





 

なーんて。

オイラでーーす! 
おにぃも一緒にごしごし。

どうやら楽しいらしい。 





どんどん貼って行きますよー。





細かい部分は、こんなヘラで押さえながらカットするとやりやすい。



こんな大変な部分もありますが、まずは大雑把に切込みを入れてその後丁寧に切り抜くとやりやすいです。





おぉもう一息!!がんばれ!!






全て貼り終わったら、取り外したパーツを付けて完成!!
 





随分イメージが変わりますね!!

うん。白。憧れの白いピアノだわ。 




このプレミアムデコシート、貼って剥がせるっていうのがウリなので粘着力がそんなに強くありません。

なので、こんな風にぺラッとはがれてしまう部分も。
このような部分は、プライマーを入れるか、両面テープを貼るといいと思います。



同じピアノとは思えない変貌ぶりでしょ??

電子ピアノに不満を抱いている皆さん、ぜひ試してみてくださいね。 


今回使用したのはルームファクトリープレミアムデコシートです。



今回は6mのものをちょうど1本使いました。

長さも色々選べるので、貼る場所によって選んでくださいね。


今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
「読んだよ~!」の1クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


お友達追加お願いします。
新しいブログ記事がアップされるとLINEでお知らせします。


↓PCで見ている方はこちらをスマホで読み込んでください



↓スマホから見ている方はこちら