こんばんは。

ようやく行って来ました。確定申告!!

毎年早く行こうと思いつつギリギリになってしまう私…。

ギリギリに行くから案の定混んでる

来年こそは早く行こうと思います。
(な~んて言いながら来年も同じこと書いているに違いない) 



さて、きのう書いた島忠ホームズの店舗コーディネート。

コーディネートしたスペースに設置したウエルカムボードの作り方を紹介したいと思います。 
今回はルームクリップの企画なので、ルームクリップのロゴと私のIDとお部屋番号を入れています。




今回使用したのは40×30の松の角材です。

それをだいたい高さ550ミリ程度になるよう カットし組み立てます。




二つを蝶番で留めます。





BRIWAXを塗ります。




そこにペイントしたペグボードをビスでとめます。



開きすぎないよう、チェーンを付けます。
チェーンにヒートン金具を付けて、ねじ込んでいます。


 
そしてステンシル!!

ステンシルシートは最近購入したカッティングマシーンで作りました。

ルームクリップのロゴもステンシルシートに。

元々プリントされたものをスキャンすればステンシルシートになっちゃうのでめ ちゃ楽しいです。



 

裏はそこらに転がっていたベニヤに黒板塗料を塗りました。



ちょっと寂しかったので、羽みたいな飾り付けました。



看板作ったのは初めてですが、看板としての使い方以外にも色々使えそうです。


コーディネートさせていただいた島忠ホームズ草加舎人店。 

こちらのコーディネートは4月上旬まで展示される予定です。

お近くの方はぜひお越しくださいね。


今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
「読んだよ~!」の1クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


お友達追加お願いします。
新しいブログ記事がアップされるとLINEでお知らせします。


↓PCで見ている方はこちらをスマホで読み込んでください



↓スマホから見ている方はこちら