ご存知の通り、花には無縁の我が家(誰も知らないわ)。

…というか、花を飾るという心の余裕がないまま日々が過ぎて行くというのが正解かな。

ごくたま~に子供が帰り道に取ってきたたんぽぽを飾るとか、そのくらい。
 


そんな我が家に珍しくお花がある光景。
image
 
真ん中っこねぃのピアノの発表会の時の花束をばらして

リビングや洗面所なんかに飾ってみたり。




こちらには素敵なアレンジ。
2017-03-06-09-21-19

これは先日参加した地域の協議会の集まりでいただいたもの。

実は私が住んでいる町は『植木の町』なんです。

なので協議会の集まりなのにこんな素敵なお花があったり。

2017-03-05-16-23-32
(後ろの賞状とパイプ椅子がいかにも公民館なかんじでいいでしょ。(笑))

こんな素敵な「植木の町」に住んでいるのに、植木類とは縁のない私…。

なんかちょっともったいないよね。

やっぱり空間にお花や緑があると気持ちも上を向く気がします。

子育てが少し落ち着いたら、もっと花や緑のある暮らしを楽しみたいな~。

それまではいなざうるす屋のフェイクグリーンだな。(笑)



 

2017-03-06-09-26-40

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
「読んだよ~!」の1クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


お友達追加お願いします。
新しいブログ記事がアップされるとLINEでお知らせします。


↓PCで見ている方はこちらをスマホで読み込んでください



↓スマホから見ている方はこちら