こんにちは。

ニキビがひどくて皮膚科から処方された薬を塗ったら、合わなくてかぶれて顔がすごいことになっているDIYアドバイザーの末永京です。

まるでチーク付けすぎた人のようになっているので子供達には笑われますが…

「これじゃ仕事に行けないー😹」

というくらいひどい顔です。

とりあえずマスク様に頼るしかない。

あぁさすが後厄(^^;しつこいな〜。




さて、前回の記事でアトリエの収納の汚さにドン引きしたのにまた見に来てくれた皆様。
愛想つかさず来て下さりありがとうございます😂

今日はあのひどーいクロゼット内を何とかします!

やっちまったな〜な、クロゼット内。




全部出しました!




そして今回収納の助っ人に来てもらったのがこちらのメタルラック
アイリスオーヤマ メタルラック

一段で125キロの重さに耐えられるんだって!こりゃ木材の収納にもってこいだわ。





そしてこのメタルラックにスッキリ収納!!


やればできるコなのよ~~!!(メタルラックがね)




一番下には無印のワイヤーバスケットを引き出し式に。








このように板を一枚かまして、キャスターを付けています。



一番下の段にはタイルなどの重いものや端材など。



その上には木の種類別に。

もう使わなくなった衣装ケースなどを再利用しています。




そして左手には家にあった別のメタルラックを。



こちらには布などの手芸系を収納。




右手にはベニヤなどの大物を収納。
メタルラックのお陰で、そこに何があるか分かるようになり、必要なものがすぐに探せるクロゼットへと生まれ変わりました!!

やはりシンプルな収納棚って使いやすい!! 




今回のこちらの収納はアイリス収納インテリアドットコム 内の

『素敵なお部屋のモニタリング』



というページで紹介していただきました。 

詳しく書いてくださっているのでぜひ一度見に行ってみてくださいね。




今日使用したもの


今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
「読んだよ~!」の1クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


お友達追加お願いします。
新しいブログ記事がアップされるとLINEでお知らせします。


↓PCで見ている方はこちらをスマホで読み込んでください



↓スマホから見ている方はこちら