こんばんは。

今日もURリノベーションの続き行きますよー!

今回やっていくのはキッチンです!!

BEFORE 

シンク下の収納の扉はホーロー製。これはこれで好きです。そんならこのまま残しましょう。

吊戸棚の下についている収納と水切りラック。

なんか好きじゃないので取っちゃえーーー!!

そんな訳で収納棚の取られた壁。     

タイルはいいのですが、この色がちょっと微妙かな~~~。


そんな訳で、不燃のビニルクロスを貼ります。

キッチン周りは消防法やらなんやらで、ガス周り何センチは不燃のものを使わなきゃいけないという決まりがあるので、気を付けなきゃなところです。

今回は不燃のこちらのビニルクロスを採用。



どこかで見たことあるって??

そうそう。我が家のアトリエと同じのです。



そして吊戸棚にはこちらの黒板調のクロスを貼ります。





このように貼って、実際にチョークでメニューを書きました。

先ほどのクロスもこちらのクロスも貼って剥がせる壁紙用の糊を使っています。

 この間リビングに貼った時の糊とと同じです。

その時の記事はコチラ 


シャープなキッチンになってきましたー。


次回はココにチラッと見えているキッチンカウンターを作りますよー。

お楽しみに。

◆ワークショップのお知らせ◆

2月24日(金)10:00~12:00
《レトロなしかくスツール》
□島忠ホームズ草加舎人店□ 
詳しくはこちら

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
「読んだよ~!」の1クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


お友達追加お願いします。
新しいブログ記事がアップされるとLINEでお知らせします。


↓PCで見ている方はこちらをスマホで読み込んでください



↓スマホから見ている方はこちら