こんばんは。

今日は降るのか降らないのか…と微妙な予報でしたがうちの方は意外と降りました。

明日の朝がちょっと心配ですが、積もらないといいな。

西日本の方はすごく降るってニュースで見ましたが、事故などないようお気をつけください。



さて、UR都市機構高島平団地の一室をセルフリノベーションしております。

今日はこの壁にディアウォールを使って収納兼飾りスペースを作りますよー。
DSC06596
ただただ白い壁。やりがいあるーー!

今日の主役はこの子だーーー!!

そうです!賃貸インテリアの味方『ディアウォール』です。

穴を開けられない壁にも簡単に柱が付けれちゃうという本当にすごい商品です。



まずはディアウォールで白いペンキを塗った柱を固定します。
2016-12-14-13-29-11
 


このように計3本の柱を立て、その柱に1×4材をネジで固定。

(家具搬入中~~~。)



こちら側にはS字フックでかごなどをぶら下げてみました。


そしてこちら側は上部はフェイクグリーンをもさもさと。
(このフェイクグリーンはOUTLETCHEERSで買えるよー!) 
中ほどは雑貨を飾れるスペースにして、さらにその下にペグボードをくっつけました。

原状復帰が必要な壁にはなかなか穴があけられないからペグボードなんかを付けるのは難しいけど、ディアウォールで柱を作ることによって、こんなに壁を楽しめちゃう!!ディアウォールってホント天才!!(あ、回し者じゃないです。(笑))



そして家具を配置すれば、こんな感じに部屋らしくなってきたでしょ??

どうどう??ちょっと住みたくなってきたかしら??

私は最近この現場に行くと「ただいまー。」って気分になるくらい情が湧いてきました。

やっぱ自分の手で作るって、楽しいし愛情が湧いてくるよねー。

DIYサイコー!!

2016-12-20-13-41-12
次回はここにちょこっと見えてるアーチ壁を作りますよー。

これ、実は○○でできてるんです!!

お楽しみに!!


【今日使ったもの】 



◆ワークショップのお知らせ◆

2月24日(金)10:00~12:00
《レトロなしかくスツール》
□島忠ホームズ草加舎人店□ 
詳しくはこちら

2月11日(土)11:30~13:00
《おやこワークショップおうちばこ》
□マルイ錦糸町店□
詳しくはこちら

2月11日(土)13:30~15:00
《おうちの一輪挿し》
□マルイ錦糸町店□ 
先着10名様当日参加OK!!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
「読んだよ~!」の1クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


お友達追加お願いします。
新しいブログ記事がアップされるとLINEでお知らせします。


↓PCで見ている方はこちらをスマホで読み込んでください



↓スマホから見ている方はこちら