こんばんは。

ただいまUR都市機構高島平団地の1室をセルフリノベーションしています。

テーマは『ママと子供の模様替え』。

ママ一人でもできちゃうような簡単な技をギュッと詰め込んだリノベーションやってます。



今日は子供部屋に秘密基地を作っちゃいます。

用意するのは角材です。

特にこれがいい!!ってのはないのですが、私は赤松の40×30mmの角材を使いました。

SPFの2×2でもいいと思います。

2016-12-15-14-10-20

このように4種類の長さにカット。

各4本。一番長いのだけ5本用意します。




このようにどんどん組み立てます。

2016-12-15-15-57-33
(展開早ッ!!)

途中経過写真がこれしかなくすみません。

非常に急いで作ったのがバレますね。(笑)

画像のように、屋根になる部分だけ斜めカットします。



最後にてっぺんの板を付けて、組み立ては終了!

お好みの色に塗れば完成です。

2016-12-19-16-26-24

ここに布団を敷いたり、飾りつけしたしすれば子供が大好きな秘密基地の完成。


お人形と一緒ならなお楽しい。

2017-01-31-11-55-05



 
とってもシンプルな小屋ですが、子供ってちょっとした自分の場所があるととても喜びます。

2017-01-31-12-10-16
 
子供の遊び場に、お昼寝の場所に…と色々な使い方ができる小屋。

使わなくなったらばらすのも簡単なのでおすすめです。

明日は子供部屋最終回。

おもちゃ収納や小物を作ります!!

◆ワークショップのお知らせ◆

2月24日(金)10:00~12:00
《レトロなしかくスツール》
□島忠ホームズ草加舎人店□ 
詳しくはこちら

2月11日(土)11:30~13:00
《おやこワークショップおうちばこ》
□マルイ錦糸町店□
詳しくはこちら

2月11日(土)14:00~15:30
《すのこで作るベジタブルボックス》
□マルイ錦糸町店□ 
詳しくはこちら

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
「読んだよ~!」の1クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


お友達追加お願いします。
新しいブログ記事がアップされるとLINEでお知らせします。


↓PCで見ている方はこちらをスマホで読み込んでください



↓スマホから見ている方はこちら