こんばんは。

URリノベーション。今日は和室の襖をリメイクします。

ごくごく普通の襖です。

BEFORE
2016-11-07-12-54-45


シンプルなのでこれはこれでいいのですが…

この和室は『パステルでかわいいパリの子供部屋』をテーマにリノベーションしたいのです。

しかし退室時原状復帰しなきゃならないのであまり大胆なことはできない…

そんな時役に立つのが…



マスキングテープ様!!


こちらのmtCASAというマスキングテープはインテリア用に作られたもので

普段よく目にするマスキングテープより太い幅です。

5.10.20㎝と太さも選べ、使いたい場所によって変えられるのも嬉しい。




ちなみに我が家の子供部屋の黄色いストライプの壁はこのmtCASAなんですよ。

IMG_3128
(黄色と白の10センチ幅のmtCASAを交互に貼ってます)




さて、今回使うのはmtCASAのマットホワイト5センチ幅。

襖を外し、枠の木の部分にマステを貼ります。
DSC06609



木枠を貼り終えるとこんなかんじに。
DSC06610
枠の色が変わるだけでかなり印象が変わります。



そして次に登場するのはmtCASAシールです。




こちらはマステの素材でできたシールなんです。

マステなので粘着が弱く、剥がす時に楽に剥がすことができます。(貼る面が和紙などの場合きれいにはがれない可能性もあるのでご注意ください)


mtCASAシールをペタペタと襖に貼ります。

2016-12-19-15-40-44

普段家の壁や襖にシール貼るなんてことなかなか許されないから

子供たちは大喜びで貼ってくれるはず。(しかしバランスが悪くて後からママが直す。←おやこDIYあるある)

そんなすったもんだしながら楽しんでください。


BEFORE
2016-11-07-12-54-45


AFTER
IMG_0283

枠に白いマステ貼って、ドットのマステシール貼っただけでずいぶん変わるでしょー!?

和室につきものの襖も、マステだけでこんなに雰囲気を変えることができます!!そして原状復帰もめちゃ簡単!!

和室を子供部屋にリノベーションしたい時におススメです!


さて、次はこの子供部屋に秘密基地作っちゃいます。

お楽しみに。


◆ワークショップのお知らせ◆

2月24日(金)10:00~12:00
《レトロなしかくスツール》
□島忠ホームズ草加舎人店□ 
詳しくはこちら

2月11日(土)11:30~13:00
《おやこワークショップおうちばこ》
□マルイ錦糸町店□
詳しくはこちら

2月11日(土)14:00~15:30
《すのこで作るベジタブルボックス》
□マルイ錦糸町店□ 
詳しくはこちら


今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
「読んだよ~!」の1クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


お友達追加お願いします。
新しいブログ記事がアップされるとLINEでお知らせします。


↓PCで見ている方はこちらをスマホで読み込んでください



↓スマホから見ている方はこちら