こんにちは。

今日で洗面所リノベーション一旦終了です。
(一旦ってなに?)

さて、今日は収納と窓枠作りますよ~。

画像多いですよ~~~。




家にあった端材でこんな箱を作りました。
2016-12-04-14-35-10

内側には溝掘ってます。

溝を彫るのにはトリマーなどは使いません。

ノコギリ一本でできる溝堀法です。

詳しく私の著書をご覧ください。(悪徳商法か)



まぁその掘り方は追々説明するとして(早くしてください)

その溝に板はめて仕切りを作ります。




箱の側面にスライドレールを付けます。




棚側にもスライドレールを付けます。




両側に付けました。(画像暗すぎだわ)



スライドレールはこちら↓





引き出しが付きました~~~!!(シンクの右ね) 
(暗くてよく分からないよね)



あの仕切りは何だったかというと…



下着入れ~~~!!

家族全員の下着はここに収納。

そしたらお風呂から出たときに楽でしょー?

あ、一応おにぃのパンツだけ入れておきました。(どうでもいいわ)




子供たちのパジャマは無印のワイヤーバスケットに。



 そしてワイヤーバスケットの下には何やら怪しい低い棚。


実はこれ、ルンバ置き場!!!



うちのルンバはこの子↓







小窓を作ったのでバッテリーなどを確認できます。




収納どんどん行きますよ~~!



以前洗濯機のためにあった水栓。

洗濯機はサンルームに移動したのでこの水栓はいりません。

ならば隠してしまえ~~~!! 



てなわけで、このように棚を設置。


パカッと扉を閉めればもう水栓は見えません。 





パカッと開けば、洗面所で使うあれやこれやが収納できます。 




そして家にあった端材を寄せ集めて…

2017-01-08-16-15-50






窓枠を作りました~~~! 


ちょっとレトロでしょ。



そしてこのように収納がたくさんできましたー!!


家族が使うものの収納に合わせて作ったので、文句なしに使いやすい!!

理想の洗面所の完成です!!
 


BEFORE


AFTER




さて、ここで完成!!と言いたいところなのですが

連載ページをやらせていただいている『私のカントリー』(主婦と生活社)の次号100号にて

さらに進化した洗面所を載せていただきます。

なので、今回はここまででお許しをっ!

『私のカントリー100号』は3月15日発売です!!
(よっ!商売上手っ!)



洗面所リノベーションお付き合いいただきありがとうございました!!

私のカントリー100号が発売されたら、またその後を報告させてくださいね~~!


さて明日からは新プロジェクト始まります!
お楽しみにっ!



【洗面所リノベーション 予算10万円】
前回までの残金 22612円

スライドレール 540円×2
ワイヤーバスケット 3900円×2
ワイヤーバスケット 4900円
残金       8832円



 
今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
「読んだよ~!」の1クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


お友達追加お願いします。
新しいブログ記事がアップされるとLINEでお知らせします。


↓PCで見ている方はこちらをスマホで読み込んでください



↓スマホから見ている方はこちら