◆ワークショップのお知らせ◆
 
1月24日(火)10:00~12:00
《木製アクセサリースタンド作り》
□島忠ホームズ草加舎人店□
詳しくはこちら

2月3日(金)11:30~13:00
《ペグボードのカフェトレイ》
□マルイ錦糸町店4階□
詳しくはこちら

2月11日(土)11:30~13:00
《おやこワークショップおうちばこ》
□マルイ錦糸町店□
詳しくはこちら

2月11日(土)14:00~15:30
《すのこで作るベジタブルボックス》
□マルイ錦糸町店□ 
詳しくはこちら



こんにちは。

かれこれ半年も前に知人から大量にいただいた木製パレット。

(あれに使おう。これに使おう。)

と心に決めてはいるものの、忙しさを言い訳にしてなかなか実行できずにいる今日この頃。 

しかし年末にやっと一つやりました!パチパチ!!(褒めるほどのことではない)




木製パレットとは輸送の際に荷物を乗っけるあれ。

2016-12-03-13-23-44

重たい荷物に耐えられるくらいだから、頑丈なのはお墨付き。

正月太りが戻らない私が乗っても大丈夫!!(壊れたら悲しいわ)




そんな木製パレットを使って、我が家のソファをちょこっとリメイク。

うちのソファ、ローソファーなんですが、脚と床の間が約1センチというめちゃ微妙な隙間があるんです。

なのでそこの隙間に紙類や ちっちゃなおもちゃや妖怪メダルなんかが入っちゃって…。

しかも重いので一人で動かすにはちょっと大変で。(え?怪力のくせに?)

そんな悩みを解決すべく、今回のリメイクは始まりました!!



まずはソファの大きさにカットします。

2016-12-03-13-28-13





木製パレットの表面はとても荒いのでヤスリがけは念入りに。

2016-12-03-13-53-22




パレットのうらにキャスターを付けます。

2016-12-03-13-59-34




お好みの色に塗装します。

2016-12-03-14-31-58

 今回使用したのはアトムハウスペイント『自然カラー』です。
植物原料からできたステインなのでお子様のいるご家庭でも安心して使えます。



塗装の終わった木製パレット。

2016-12-03-15-47-47




ここにソファをどーんと載せれば…

2016-12-03-15-56-22

完成~~~~!!

以前より30センチ弱高くなりました。

ダイニングテーブルに合う高さになったので、夕食時は子供たちがここの場所をめぐって争ってます。(笑)

そして私はここで晩酌しながら金曜ロードショーを見るのが最近の楽しみ。(今日は千と千尋ですって)




ダダダっと工程書きましたがもっと詳しく知りたい方はLIMIAを見てくださいね。
もっと詳しく書いています。(それを早く言え)



2017-01-17-09-55-18


ソファに置いてるクッションはサンサンフーさんの物です。

以前キッチンの吊戸棚に貼ったカッティングシートのお店と同じです!!

その時の記事はコチラ→

2016-12-03-12-58-52




こちらのクッションカバーもとても素敵で、ぼんやりとした空間が一気に引き締まりました。

2017-01-17-09-54-53


サンサンフーさんでは他にもたっくさ~~~んのオリジナルデザインのインテリア用品があります。
よかったら見に行ってみてくださいね。

しかも今回はクーポン発行してくださいました。

クーポンコード【kodomoouchi

サンサンフー公式ショップでのお買い物が全品8%OFF!

http://www.sangsanghoo.jp/

 

<使い方>

ご注文時に「ショップクーポン入力」欄がありますので、

そちらにクーポンコードを入力してください。

 

お一人様1回限り

 

<有効期限>

2017117日から2017228日まで



 ご購入の際にはぜひ使ってくださいね。

サンサンフー 

公式サイト http://www.sangsanghoo.jp/

楽天サイト http://www.rakuten.ne.jp/gold/sangsanghoo/



今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
「読んだよ~!」の1クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村



新しいブログ記事がアップされるとLINEでお知らせします。

↓PCで見ている方はこちらをスマホで読み込んでください



↓スマホから見ている方はこちら